プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか止めてください
高校生です
大好きだった彼氏に振られました
理由は私が重いからです
好きで好きでたまらなくてもうどうしようもないのです
LINEもブロックされて多分削除されてます
遠距離なんですが
明日の休日使って会いに行ってやろうかと悩んでいます
振られたのに会いに行くとかさすがにやばいですよね
しかも片道5時間くらいかけて
だから止めてください
どうしたらいいかわからないです……

A 回答 (9件)

彼があなたを魔法にかけた訳ではないのです。

あなたがあなたの脳内に分泌されたフェニルエチルアミン(PEA)の魔法に翻弄されているだけなのです。そのPEAが、この人と結ばれたらうまくいく、などの幻想をあなたにみせてしまうのです。しかし彼もただの生身の人間にすぎませんので、あなたと結婚生活に移ったとしても互いのバイオリズムは乱れも生じたりでなかなかうまくはいかないのです。彼をわたしに振り向かせよう、などよりも、あなたの脳内のセルフコントロールをうまくあなたがやって、自身の分泌物で、自身を、そしてさらに周りを、さらにはお互いの干渉を、狂わせないようにしたほうがいいのではないでしょうか。精神科医も恋愛における脳内の状態というのは通常の落ち着いた状態ではなく暴走した状態と言われてました。
    • good
    • 1

余りひつこくすると本当に嫌われますよ、恋愛は押し引きが肝心です。


暫く様子を見るのも良いと思います。
    • good
    • 1

依存してるだけで、ホントは大して好きじゃない(好きと思い込もうとしてるだけ)ような気はします


連絡取れない状況で行って、どこで会えるの?
まぁ思うようにしたら良いです
私は止めませんよ
やれる事やったら良いです
    • good
    • 1

嫌がられさらに嫌われる覚悟があるならやってみては?



その相手の気持ちや迷惑を理解できないのが重いかと。
    • good
    • 1

やめて


私が若い時の話です。友達が先輩を好きになり、その先輩は彼女を妹みたいに思っていましたが、好きな人は他にいました。でも、好きで好きで、仕事帰り5時間近く待ち伏せしたんです。おうちの前で。先輩は遠くで姿を見かけたのか、お家に帰ってくることは無かったそうな。
ストーカーになっちゃいますよ。ブロックされたのに逢いに行くとしたらあなたは彼にとっての「津波」
高い壁でも乗り越えて彼の元へ急いでやってくる怖〜い「津波」みたいな存在。あなたはあの人の命を沢山飲み込んでしまった津波になりたいの?そのくらい怖くて重い存在。になってしまうよ、というお節介婆からの警告。追いかけられたらあなたはどうする?怖くてひたすら逃げようとするよね。
あなたが追いかけると彼は高台に逃げてしまう。安全という名の高台に
女を磨いて、男から追いかけられる女になってください。
高校生が5時間かけて彼氏の所へ行く、そんな重たい漬物石にならないで。彼を怖がらせるだけですよ。
つかりすぎた漬物は美味しくありません。行かないでくださいね。
    • good
    • 1

LINEもブロックされているのならもう会わない方がいいのかもですね。

未練があってその人のことを考えるよりその時間を自分磨きの時間に充てたほうがだいぶ違うと思いますよ。
    • good
    • 1

私も重すぎて彼にブロックされ連絡全て削除されたことあります笑


絶対会わない方いいです。もう連絡もしないでください。
そのままほったらかしていたらあっちから連絡きました。
男は追いかけられると嫌だけど、追いかけるのをやめると、あれ?どうしたのかなって思い、だんだん貴方のことを気になりだすんですよ。
だから絶対会いにはいっちゃだめですよ。更に嫌われますよ!
    • good
    • 2

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 1

んーどうですかね


会いに行く『だけ』なら良いのでは?

それでハッキリと嫌がられたほうが心の踏ん切りも付くというもんではないのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!