dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ドラッグストアに買い物に言ってて働いてる人が気になってました。
ある日から居なくなり他の方に聞いたら異動したと。
自分のうちからは結構遠くナビ見ながら言って、レジをしてて少し空いた時にレジに行って前の店の事話して覚えてる?
って聞いたら、なんとなくってなって、私はずっと気になってました。良かったらでいいんでLINE交換しませんか?って言ったら『僕今電話壊れてて』って言ったから私のって言って紙をもらって書いて受け取って、したら期待に応えられないかもしれないですけどって。
最後に僕はここに居るのでいつでも待ってますのでと言ってました。
なんか断り文句と言うか、寂しい気持ちになりました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

振られてはないですよ。

ただ、話したこともない人に連絡先渡されたのはとても驚いたと思います。電話壊れてるってのは恐らく嘘です。ですが嫌いには絶対になっていないので安心してください。

前回のLINEには触れない方が賢明だと思います。
品出しの時も話しかけていいと思いますよ。
いつもお疲れ様です!とかまあ、話の内容は時と場合に合わせて考えてみてください笑

女性が緊張してるのを見るのは可愛らしいと、個人的には思うので気にしないでいいと思いますよ。気にしすぎるとアウトです。優柔不断は、なんというか、あと一ヶ月で会えなくなると思って、積極的に頑張ってください。笑
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やんまねさん。
私もっといろんな話ししたいです。
個別でアドレス交換とかできないんですよね?
まだまだ心配な事がいっぱいあって…。

お礼日時:2021/11/24 00:39

私今ドラッグストアでアルバイトしてますが、覚えてるか覚えてないかのよく分からない特に親しくもないただの客に連絡先とか告白めいたこと言われるの正直怖いですし気持ち悪いとまで思ってしまう場合もあります。

そりゃあ普通断りますよ。
もっとお店に通って顔覚えてもらって、雑談などでコミュニケーションとれる間柄になってからの方が良かったと思います。
ただ、最後に いつでも待ってます と言われてるし拒絶はされていないと思うので、好意的な事を伝えたり出したりするよりはまず親しくなることに重きを置いて、定期的にお店に通って顔を覚えてもらいコミュニケーションを取れるまでの仲になる事が今やるべき事だと思います。あくまで仲良くなるスタンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます!
ですよね!
異動先が遠かったので早がってしてしまいました。
多分お店には行きません。
順番が間違ってました。
後悔後に経たずです。

こんな私にアドバイス頂いてほんとに感謝です。

心からお礼を言います。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/23 03:45

これからは


商品を買いにできれば週一回は行って、顔と名前を覚えてもらいます。仕事中は忙しいと思うので、会計するときのみ話しかけます。会計するときに笑顔で話しかけましょう。(相手が不快にならないように)ラインを渡したのであれば、相手はあなたの気持ちに気づいてるはずなので、何度か店に訪れたらもう一度気持ちと連絡先を伝えましょう。
ご参考までに。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
お恥ずかしながら私は緊張するし、優柔不断なのです。
何を話していいのかも分かりません…。
買い物に言ってレジに居なくて品だしの時もあると思います。
が前回のLINEの事には触れない方がいいですか?

そして彼の言い方は振ってないですかね?
嫌いとか。

お礼日時:2021/11/23 00:02

もう、告白したんだから、次いかないと、、


寂しいとかは、どうでもよい

告白して、誘って、また、押して、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
同じ人にですか?

お礼日時:2021/11/22 23:50

相手はまだあなたのことをあまりわかってないはずなので、まだ好きなら諦めない方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お言葉ありがとうございます。
まさしく諦められないのです。
がこれからどうしたらいいですか?

お礼日時:2021/11/22 23:47

話したこともない人に告白して成功するほうが珍しいと思う。


でもまあ、その勇気はすごいね。よくやったと思う。ほとんどの人が躊躇するだろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ですよね…。
あまり深くなるようなると考えます。

お礼日時:2021/11/22 23:49

はっきり言って断られましたね。

男は沢山いますから他を当たりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!