アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中1の娘と夜行バスに乗って横浜まで行く事になったのですが、朝7時前には横浜に着きます。(横浜西口着です)
こちらの過去の質問も調べて、横浜スパがお勧めと言う意見が多かったのですが、中1の娘も思春期であまりそう言う所へは行きたくない感じなので、他で時間をつぶせる所を探しています。
横浜駅の周辺に24時間営業のファミレスがあれば少しの間そこで時間をつぶそうと思うのですが、さすがに3~4時間も同じ所で居座れないので、ちょっと観光できるような所があれば行ってもいいかな?と思っています。
山下公園は?と思うのですが、3月下旬の早朝の山下公園は寒いでしょうか?他にお勧めの所があれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



#4さんのご回答はちょっと無理があると思うのですが・・・。
3月下旬の早朝はまだ寒いですよ。寒くなくても朝の7時からメジャーな観光スポットを回るのは厳しいです。
山下公園だって犬の散歩してる人くらいしかいなそう・・・。景色を眺めて語り合うだけでも過ごせるカップルならともかく、思春期の娘さんと一緒でどうでしょう??
寒い中景色を眺めるだけでも大丈夫だということでしたら、山下公園も港の見える丘公園も赤レンガ倉庫周辺も、どこでもお勧めできます。

またシーバスでの移動は確かにお勧めですが、そんな早朝から出てません。一番最初の便が10時台です。
ランドマークなど商業ビルにしたって、早朝からお店は営業していませんし、出勤する人や開店前のお店を見かけるくらいのものでしょう。ランドマークのスカイガーデン(展望フロア)も10時からの営業です。
ただ、もしお時間と興味があって、週末の晴れた日なら朝一番で展望フロアに行けるように、少し前から並ぶ価値はあるかも。

シーバスの時刻表は↓です。

http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html

そこで、今回は一般的な観光の前に市場で朝食はいかがでしょうか?東京の築地が有名で景が薄い存在ですが、横浜にも一応あるんですよ。
朝食後なら公園をブラブラするだけにしても、もう少し活動しやすい時間になっていると思います。

参考URL:http://www.yokohama-ichiba.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URL見させてもらいました。
私はこう言う市場大好きでワクワクする方なんですよ。観光地も大好きだし。。。
あとは娘次第です。まだ横浜の朝を何処で時間潰す?とか直接娘と相談してないので何処に行きたいか例をいくつか挙げて娘の意見も取り入れて決めようと思います。(観光地大好き母の意見が大きいかもしれなませんが・・)

お礼日時:2005/03/16 08:37

NO4様のコースはお勧めですが、時間がどのくらいあるのか、また、横浜へ戻られるのかそれとも東京へと移動の仕方によって違います。


山下公園は、風があると寒いですが、歩いているうちに暖かくなります。寒くなりましたら、ランドマークへ逃げ込みます。山下公園からランドマークへは、シーバスが発着しています。日本でも有数の海に面した公園ですので、朝、日の出前でしたら、ベイブリッヂと日の出が楽しめます。
少し奢って、ブレックファストをホテルでというなら、ランドマークホテル・インターコンチネンタルホテル・パンパシフィックホテル(ホテルは近辺まだありますが)で、海を見ながらバイキングなどはお嬢様に喜ばれるのでは。ランドマークは、みなと未来地域にあり、横浜からですと、みなと未来線(地下鉄)で雨が降っていてもぬれずに行けます。JRですと桜木町(横浜から1駅)下車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今住んでいる所が車が主の所で、ほとんど歩く事がないので山下公園を歩くのもいい運動になっていいかなぁ~と思ってます(娘の意思そっちのけですが・・)
最近、凄く寒かったり暖かかったり・・・温度差が激しいのでその日が暖かかったらちょっと散策に行ってもいいかな~と考えています。(お昼は横浜中華街で食べようと話していますので、お腹を空かさないといけませんし・・)

お礼日時:2005/03/16 08:34

4時間位あるのなら、羽田空港見学に行って来ることが出来るかもしれません。


羽田空港までは、東口の地下街の先にあるYCATから直通バスで30分位で座って行けます。
このバスは、みなとみらい地区から首都高速湾岸線を使うので、ランドマークタワーの近くを通りベイブリッジを渡って行き、マリンタワーや観覧車、港に出入りする船を眼下に眺める事が出来ます。
羽田空港は昨年末に新しく第二ターミナルが出来、いろいろなお店が朝早くから開いています。
また展望デッキからは、頻繁に離着陸する飛行機が行きかうのが見えます。
羽田空港~横浜間は、京浜急行の電車でもいけますが、(曜日にも寄りますが)時間的にラッシュに重なりそうなので注意が必要です。

参考URL:http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
横浜への本来の目的は午後からなので・・実の所、それまでがフリーな時間なので4時間以上?あると言えばあるのですが・・また横浜まで帰ってこないといけないのでちょっとキビシイかな?
またの機会に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 08:28

マクドナルドはどうでしょう?


横浜駅の周辺に何軒もありますがいずれも6時半や7時にオープンします。
ファミレスより座り心地は悪いでしょうが長時間居ても気にならないのではないでしょうか。
もっともファミレスも3,4時間居座っても大丈夫ですけどね。(駅の近くになさそうですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
横浜駅周辺に何件かマクドナルドがあるんですね。
子供はよく友達とマクドナルドに行ってるのでファミレスよりは好きかもしれませんので検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/16 08:25

同じようなかたがいました**


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097632
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらの方の質問も拝見していました。やはりみなさんスカイスパがお勧めと書いていましたので、他でお店がオープンする時間までの間、時間を潰せる場所がないかな?と思いまして質問させていただきました。
観光目的で行くのではないのですが(本来の目的は午後からなのです)・・・せっかく横浜まで行くのでしたら、その時間を潰す間にちょっとでもどこか観光できたらなぁ・・と思うのですが、朝早い観光地を探すのは難しそうですね。

お礼日時:2005/03/14 15:54

7時頃だと改札付近やダイヤモンド地下街にあるコーヒーショップ(ドトール等)も開店するので、まずはここで朝食はいかがでしょう?


または、中華街まで足を伸ばし、中国粥の朝食とか。
その後は何時くらいまで時間をつぶせればいいのかによると思います。

山下公園もぶらぶらするにはいいと思いますが、じっと座っているにはまだ寒いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝7時頃だと駅の周辺では開店しているお店があるんですね。ちょっと安心しました。
バスなので定刻通りには着かないと思いますので、遅れ分にはありがたいのですが・・・早く着きすぎるのだけは免れたいな・・と願わないといけませんね。
山下公園はやっぱり座ってるだけだと寒いですよね。
お店が開く時間まで時間を潰せたらいいので、他でいい所があれば探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!