dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵袋も教えてgooも実名制にするべきですよね?メアド、電話番号を公開プロフィールとして。
匿名性なのをいいことに、いろんな人が、差別的なこと、めちゃくちゃなこと、釣り、煽り質問、不謹慎な質問を書いてる気がします。教えてGOなんて書き放題です笑。全然質問削除されないし、垢凍結、ブロックもされないし。

A 回答 (6件)

ほう


それならば君がお手本を見せてくれないか
今すぐ君の実名、メールアドレス、電話番号を開示してくれ
    • good
    • 4

これって釣り質問ですか?回答のお礼が、まだ書いてありませんが。

教えて!gooで実名を出したら利用者が減りまくると思います。実名は出さないのが基本です。
    • good
    • 0

まず、言い出しっぺが率先して範を示しましょうwwwww

    • good
    • 3

本人確認が取れているアカウントなのか


本人確認が取れていないアカウントなのか
そこだけ明確にしてくれたらバカな質問や回答は減ると思いますよ。

実名のゴリ押しだけでは何も変わらないでしょう
    • good
    • 0

30年も昔、タウンページとハローページと言う時代、


ハローはその街の人の名前を引くと電話番号が出ました。

ところがその後、個人情報保護が進み、今では表札のない家も
3割も出てきて、誤配達の荷物を届けようもない時代です。

良し悪しはそれぞれにあり、建前社会の日本で自由な発言に
匿名性は重要と思います。
    • good
    • 0

楽でいいね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!