アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

控えめすぎると伝わらないと聞いたのですが、控えめってどんな感じか教えてください、、

A 回答 (4件)

No.1です。

追記です。
14歳差なんですね!
なおさら、直球でいかないと!14歳も年下の女の子からの言葉なんて、なかなか真剣には受け止めてもらえないですよ!
若くてかわいい女の子から、こんな事言われちゃったー。お世辞でも嬉しいな♪とか
おじさんをからかっちゃダメだよー♪
に、なっちゃいますよ!
頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身マイペースで恋愛優先の生活をしていないもので、アプローチはランダムにしています、、が、もう2年半くらい想っています。
私は30代で若いわけでもないし、連絡を頻繁にしたり、好意を前面に出すタイプではなく、口数も少ないので余計に伝わっているか不安に、、^^;
元上司なので転勤先に遊びに来てと言われて最近会いに行ったし、誕生日も電話したし、会った時にプレゼントも渡しましたよ( ; ; )
まさか懐いてるだけと思われてますか、、今までのがんばりが切なくて泣けます、、

お礼日時:2021/11/24 01:14

彼氏さんの言葉にちゃんとうなずく。

彼がちょっと困ってるときなんか、そっと助けてあげる。彼氏さんが手をとってきたときは、黙って握り返す。
微笑んできたら、微笑み返す。さりげなくボディタッチする。
会話のとき「好き」って言葉を忍ばせる。
「私ってあなたのこと好きで好きでしょうがないのよ」って、テレパシーを送り続ける。

控えめに愛してあげてね!
    • good
    • 1

控えめと言うと、聞こえは良いけど、例えばですが、意見を求めたとき非常にわかりにくいという1面があります。

あなたは賛成なの?反対なの?と状況によっては相手をイライラさせてしまうかもしれません。

口数は少なくても多くても、伝わりにくいことが問題です。それは貴方が素直に感情を出せないからです。
以前ホームパーティに招待していた元先輩はクールで知性的な人でしたが、私から家に誘われて嬉しいのか、さっぱりわかりませんでした。
後に喜んでいた事を知るのですが、リアクションがないのは寂しい。
わあ、嬉しい(キャピキャピ)とすぐ反応してくれると嬉しくなります好きなら好きとわかってもらいたいわね。プレゼントを渡すにしても、ワンポイントアピールも忘れずに。男の人にプレゼントするの慣れていなくて、3日街中歩いて探したのはウソだけど、真剣に探したんですよ、とか、時々大袈裟な言葉を会話に入れます。少しね。食事、また、誘ってもらえると天にも昇る気持ちですとサラッと言うとか。あなたといるから嬉しいというスペシャル感を出します。口数でなくおしゃべりの内容が大切。やっぱり恋に発展しやすいのは言葉がカギになるかな。
あなたのリアクションがものを言います。反応があると人は嬉しいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、意見ははっきりと言うタイプです。
恋愛面のアピールが出来てるのか出来てないのかいまいち自分では分からず、、
そう考えると私がしたことに対し相手は嬉しそうにはしてますが、変化があるわけではありません、、
相手も分かりづらいタイプかもしれません、、

お礼日時:2021/11/24 12:40

核心にふれずに、察してほしいな。


って思ってる感じ。

主語を言わない。
言葉の前に(ホントは○○だけど)が実はある。
すっごい遠回しな言い方。

何を伝えたいのかわからないけですけど、
私はあなたが好き
あなたと結婚したい
って、ぐらい簡単じゃないと伝わらない人には伝わらないと思いますよ。

昭和の、
モーニングコーヒーを飲みたい。とか
君のお味噌汁を毎日飲みたい。とか
これは男性からの控えめな発言かな(笑)
鈍感な女性だと伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は女性なんですけど、14歳歳上の好きな男性へのアプローチがいまいち伝わっているかどうか分からず、、
姉からは核心の周辺をたまにウロウロしてるだけと言われたことがあります、、

お礼日時:2021/11/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!