電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マリッジブルーでしょうか。
結婚を近いうちに控えており、それに向けての同棲も今年から始まります。
ただ彼女的にはほんとにこの人でいいのか分からないと思う時がある。この人だ!って思う決定打が分からないと言われました.
あと、好きという感情も感じることがなくなったと。 

じゃあ、離れる?同棲も辞める?と確認したところそれは嫌とのこと。
こういう場合、男性はどうするべきでしょうか。

マリッジブルーはよくあることだと聞きますが、
こういう心境になった時、女性はどういう風に考え、どういう風に乗り越えて結婚しましたか。

僕は彼女には離れたいか離れたくないかが答えだと思うとは伝えましたが、分かってはいるけど…みたいな感じでした.

本人曰く、考える時もあるがすぐに忘れるとも言ってました。

A 回答 (1件)

女性ではありませんが。

。。自分の結婚当初を思い出したので回答します。

「好きだけど結婚とは違う」
そう言われて相当戸惑いました。
【恋】と【愛】の違いをよく考えてみてください。簡単に愛が必要な結婚に踏み切れない気持ちがわかると思います。
恋愛という個人の事から、結婚という親も巻き込んだ付き合いに発展します。その事実に向かい合えるかどうかを悩んでいるのでしょう。
いまは、彼女を包み込んであげて不安を解消して悩みを共有できるようにしましょう。これからは、二人で悩みを乗り越えることになります。それが、結婚です。
    • 0