電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛は少し重いぐらいの方がいいんでしょうか?
19歳ですが女子校育ちなので恋愛をしたことなくて、友達が恋愛は少し重いぐらいの方がいい!って言ってましたが、自分は少し重い恋愛=依存?と思ってしまいます。依存は好きじゃないし依存は関係を壊すと思ってしまいます、。
男の人は少し重い女の人の方がいいんでしょうか?
少し重い女の人って嫌だと思わないんでしょうか…?
質問多くてすみません!答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは!



友達がその『重い』を
どういった意味で言ったのか分かりませんが
あなたの言う通り
重い=依存
は、絶対駄目ですよ(^^)

>男の人は少し重い女の人の方がいいんでしょうか?
>少し重い女の人って嫌だと思わないんでしょうか…?
まあ、人間十人十色ですから
少し重い女性を歓迎したり、何とも思わない人も居れば
重いのは絶対嫌だ!とか100年の恋も冷めるという人も居ます。

少々重いぐらいは大丈夫ですが
それも状況によりますから
今からあまり考えなくていいですよ(^^)

ちなみに自分は毎週末会いたい派ですので
友達が多い女性は嫌ですね(^^)
あまり構ってもらえそうにないですから。
そういう意味では
自分は少々重い女性の方が良いのかもしれません(^^)

ただ、一度依存の強い彼女と交際した事があるのですが
さすがにそれは勘弁でした。
別れるのも苦労したのですが
別れて清々した記憶があります。

>19歳ですが女子校育ちなので恋愛をしたことなくて
恋愛をした事が無い場合でも
判断力や洞察力が優れている場合もありますから
あまり気にしないでいいですよ(^^)
とんでもない男に引っかからなければ良いだけです。

それと、あなたの年齢で恋愛経験が多い
(交際人数が多い)人は
それだけ失敗しているという事でもあります。
それも経験という意味では間違えてないのですが
何回失敗しても学習できず
恋愛偏差値が上がらない人も居ます。

恋愛経験よりも常識力の方が必要だと思いますし
あなたらしさを見失わない恋愛を
して欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました!とても参考になりました!人それぞれなんですね。自分らしさを見失わない恋愛をしたいです。

お礼日時:2021/11/25 23:49

まあ、人それぞれですね。


男と云っても個々人違いますので、一概には言えません。

その「少し重い」がどの程度なのかわかりませんが、
特に若いウチなら付き合い始めって多くはそうなるかも。
アバタもエクボと言いますので、
付き合い始めのラブラブの頃はなんでも良く見えたりします。
例えば、毎日会ったり電話したりしたい!が
始めの頃は嬉しいかもしれませんが、そのうち面倒臭くなったりするかもしれません。
心配だったり、嫉妬だったり、わがままだったり、そういうモノが嬉しい人もいれば、面倒に思う人もいます。

付き合ってもずっとドライな感じで甘えてもくれない、となると寂しいかもしれませんが、
もうその辺は塩梅といいますか、
確定的に言えることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれですねー。自分と愛の重さが合う人同士がいいですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 23:51

最近の人気女優なんかを見ると、みんな明るくてノリが軽い女優がウケてると思います。



確かに、愛だけに関しては重い方が、愛しあってるっぽいからね。
でも、そういう重いキャラになってしまうと、
暗いとか楽しくない、愛だけの人になってしまうよ。

逆に、軽すぎると、友人のようになってしまうけど、
愛とかそういう話は、そんな雰囲気になった時だけ、ふざけずに重く確認しあえば、良いだけだと思いますよ。
そんな強弱ある方が良いかな!

信頼関係さえあれば、あとはお互いの価値観次第です。
・燃えるような恋をしたいなら重く。
・楽しい恋をしたいなら軽く。
って感じでしょうが、
楽に、素で居る方が長続きしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ価値観違いますもんね…。自分らしくいれる人がいいですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!