電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場では、docomo回線のみ圏外となってしまいます。
OCNモバイルONEで1円スマホ購入とともに回線契約しています。
3ヶ月くらいの利用で解約をするとブラックリストとなって、今後の契約に支障がありえるのかと思いますが、この理由があってもダメでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



理由があっての解約なら、こうしたリスト入りはしないはずですよ。
ブラックリストは、支払いが滞ったり、支離滅裂なクレームを入れたり、
手に負えない『客とは呼べない』人物をリスト化する行為だからです。

OCNの窓口に問い合わせてみれば、ハッキリとさせられますよ。
ブラックリスト入りするような解約理由なら、
『こうした解約理由は規約違反です』などの事前告知が必ずあります。

ではでは。
    • good
    • 0

職場で圏外になって使い物にならないから解約するんでしょ。

なら今後も契約しないのが普通と思いますが。使い物にならないのに今後また契約するんですかね。ブラックリスト入りをビビるんなら最初から解約しなけりゃいいんですよ。
又、ブラックリスト入りさせるかどうかはOCNモバイルが判定します。
ここで一般人相手にグダグダ言っても仕方有りません。それ位分かる話っしょ。
    • good
    • 0

>docomo回線のみ圏外となって



https://www.nttdocomo.co.jp/area/feedback/?icid= …
まずはドコモに改善を訴えてみては?
一発ブラリはないと思います。
    • good
    • 0

そのようなときのために「初期契約解除制度」というもの(クーリング制度のようなもの)が用意されています。


https://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.h …

この制度の枠内で解約した場合は、ペナルティーは付かないとされています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!