アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスでウェブサイトを運営しています。サイト自体は制作会社に制作してもらいましたが、簡単な運用は自分でしています。

先日グローバルナビのデザインを変更するため、ダッシュボードから外観のTCDテーマオプションに初めてアクセスしました。
メニューの固定サイドバーからフォントカラーを変更し「設定を保存」をクリックしましたが
「403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。」
と表示されてしまいページ更新ができません。
権限も管理者になっていますし、サイトを制作してくれた制作会社さんにもそんな筈はないと取り合ってもらえません。

どうすれば403エラーが表示されないようになるか教えてください。

「ワードプレスの403Errorの消し方を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!レンタルサーバはエックスサーバーを使っています。コントロールパネル確認してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/26 08:25
  • 制作会社が匙を投げてしまうとコチラではもう修整できないということでしょうか…?パーミッションやhtaccessの確認方法、どう設定すれば正解なのかも教えてください。素人な質問でごめんなさいm(_ _;)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/26 08:30

A 回答 (4件)

下記サイトの「WordPressウェブサイトの「403 Forbidden」エラーの処理方法について」をご覧ください。



https://kinsta.com/jp/blog/403-forbidden-error/
    • good
    • 0

制作会社が「自分達以外はアクセス禁止」設定をしてるからです。


原因は
・ウェブサーバの「パーミッション」がそうなってる。
・.htaccessの記述ミス

など色々あります。
これが解らない制作会社は止めた方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

サイトの管理者がそのように設定を行っております。


ですから、サイトの管理者あるいは、サイトを作成した人に相談するしかありません。

.htaccessなりパーミッションの設定のミスとかもあります。
これもサイトの管理者が変更するしかない。
ただ、これを見直さないって管理者は、やめた方がよいでしょうね・・・
    • good
    • 0

どちらのレンタルサーバーですか?


レンタルサーバーのコントロールパネルにアクセスして
WAFを「無効」にして試してみるといいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!