アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『一緒に住んだら』『結婚して子供が産まれたら』
男性はその場のテンションでこういう発言をするのですか?


付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は23歳(社会人1年目・理系国家資格職)、
彼氏は26歳(社会人4年目・小学校の先生)です。


付き合って間もないのですが
最近やけに
「一緒に住んだら毎日このご飯が食べれるのか」
「〇〇ちゃんは今は優しいけど、結婚して子どもが産まれたら構ってくれなくなるんだろうな」
「一緒に住んだら毎日一緒に寝れるね」
などと言われます。
衣食住にまつわることに関してです。


個人的には、きっと付き合いたてで盛り上がっているから、ついついこう言ってしまうんだろうな〜と思っています。
彼に結婚願望があること、子供が好きで子供が欲しいことも知っています。
(子供が好きで小学校の先生になっているので)

ですが、これはやはりその場のテンションですか?
それとも軽めのジャブですか?


私も結婚願望はありますが、社会人一年目であり、付き合って間もないので
まだ漠然としていてよくわからない感覚です。

このような発言をされたら
『そうだね』
『そうかもね〜』
などと軽くさらっと答えています。
今すぐ彼氏とどうなりたいとか、焦りは全くありません。



『一緒に住んだら』『結婚して子供が産まれたら』
男性はその場のテンションでこういう発言をするのですか?
それとも軽めのジャブですか?
男性の皆さん教えてください。

A 回答 (5件)

男性的には一生懸命口説いてるツモリなんだと思います

    • good
    • 1

おそらく、アタマに思いついたことをそのまま口走ってるだけで、深い意味はありません。


「俺が宇宙飛行士になったら……」「いつか俺が皇居に住むようになったら……」と同じ。あくまでその瞬間に浮かんだ妄想を語ってるだけであって、将来的な(現実的な)計画性が見える話ではないので。
    • good
    • 0

相手の女性が結婚願望強い場合は、


「彼女が喜ぶと思って」
テンションでそういう発言をすることもあるでしょう。
でも、この彼の場合は軽めのジャブだと思いますよ。

「一緒に住んだら毎日このご飯が食べれるのか」
 →食事の用意は君がしてくれるんだよね?

「〇〇ちゃんは今は優しいけど、結婚して子どもが産まれたら構ってくれなくなるんだろうな」
 →そういう女性にはなってほしくないな。

「一緒に住んだら毎日一緒に寝れるね」
 →恋人気分は大事!レスなんか嫌だからね。

って感じじゃないでしょうか。
「自分の理想の結婚生活」をチラ見せしつつ、
あなたがそれで良いという女性かどうか見ているんだと思います。
    • good
    • 0

>男性はその場のテンションでこういう発言をするのですか?


そういう人も居るのは間違いないのですが
こういうのも個人差があって
一切言わない人も居ますよ。

あなたの言う通り
>きっと付き合いたてで盛り上がっているから
>ついついこう言ってしまうんだろうな〜と思っています。
この通りだと思います。

付き合う前からそういう事を想像している人も居ますからw

>私も結婚願望はありますが、社会人一年目であり
>付き合って間もないので
>まだ漠然としていてよくわからない感覚です。
あなたのこの感覚が冷静かつ普通だと思います。

そもそも別れる前提で付き合う人なんて居ないと思いますし
先の事など分かりませんから(^^)
それに、結婚できるか否かは
今後お互い次第でもありますから
彼が少し軽口であったり、純粋なのだと思います。
恋愛経験の少ない人なのかもしれません。

まあ、あなたと交際できる様になって
嬉しくて嬉しくてたまらないのだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

もっと単純に考えた方がわかりやすいと思います。



交際して、まだ早いかもしれないけど、やはり結婚して、一緒に暮らして、子どもも授かりたいな。

とかなんですよ。

将来とはいえ、できるだけ早く結婚して、子どもも欲しいな。出来れば、早く結婚を決めて、準備もしたいし、嫌じゃなければ、すぐに子作りもしたいな。

とかなんかじゃないですか?

たぶん、質問者さんが、早く結婚するといわなければ、別れるつもりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!