プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、23歳の弟がいます。
弟は家族思いで優しい人間ではあるのですが…。
極度の一人好きです。
外面だけは良くて、人付き合いも上手くしていますが…外面だけ良いので、結構好かれるようで。
異性に告白されたり、バレンタインにチョコ貰ったりはあるのですが…。
友人はいないみたいだし…。
ラインも私達家族と仕事先の人達くらいです。

弟曰く「外では頑張って別人格を演じて、上手く人付き合いをしている、友達はいらない。」

どうやら恋人も作る気はないっぽいです。
一度異性とデートをした事もあるようですが…
「デートって楽しく無いんだな…」と言っていました。

孤高なのか?人と関わるのが単に嫌なのか…
物凄く人と関わるのを嫌います。
親戚の集まりにも滅多に行かないし…。
行ったとしても単独行動を好むので、一人でフラフラしています。
一度親戚に(彼女作ったりしたくないの?結婚とかしたくないの?)と聞かれたときも
弟は「一生独身を貫き通したいですね。」と真顔で答えていました。

まともに仕事も出来て。(実家住みなので)お金も結構入れて、家事もするみたいなので、問題は無いのですが…。(親も助かっているみたいです)

でも、社会人になって、学生の頃よりも、もっと一人好きが激しくなったらしく。

親も私も少し心配しています。

幼少の頃から、そんな性格なので今更変えるなんて無理だと思いますが…。

皆さんは、こんな弟をどう思われますか?

A 回答 (2件)

弟さんが、自分で

したいようにするしかない。
弟さんの人生は
弟さんが自分で決める
自由があるのだから。
姉としては、
弟さんが心配ですが、
弟さんが何を幸せと感じ
どのように生きたいかは
あなたとは違うのでしょう。
家族を大切にしているのだから、そっと見守ってあげて
下さい。
    • 1

1人好きなら実家に住まないと思います。

1人好きの寂しがり屋と思います。

過去に人間関係でなんか嫌なことあったのかもしれません。貴方には話さないのかもしれませんけど。

結婚だの、1人好きだのお節介です。仕事して、家事も手伝って、親ともそれなりにコミュニケーションとつて、何も求めなくても良いでは無いですか?弟さんが後々気付くことです。
自分で腑に落ちないと何も行動出来ないものです。放置してあげてください。
    • 2