プロが教えるわが家の防犯対策術!

やさしい味という表現はどういう時に使いますか?
わたしは、すごくおいしいというには躊躇するような時に使います。

A 回答 (6件)

パンチは無いけど美味しい時、ですね。


油脂味や香辛料に頼らない、甘味や塩味も薄いもの。
そこそこ美味しくてもすごく美味しくても使います。
    • good
    • 2

・刺激のない味


調味料は少なめで、出汁や素材の旨味をいかした味付け

・懐かしい味
家庭料理に近い味付け

・健康的な味
塩気や油が少なく、体によさそうな味付け

「おいしいけど、すごくおいしいわけではない」という時には使わないと思います。
それはただ「おいしい」でいいじゃないですか。
テレビの食レポだと、おいしくない時に「やさしい味」と言うらしいです。
無難で解釈が自由だからでしょうね。
    • good
    • 3

色んな意味合いで使います。


濃くない、油っぽくない、それでいて素材の旨みや出汁が生かされている。
そんな味でしょうか?
    • good
    • 1

今日は!私は家庭的な味で家族が作ってくれたようなホッとするときに使いますね✴︎

    • good
    • 1

「優しい味とは」野菜や魚の素材そのものの持っている味を感じられる味

    • good
    • 3

はっきりした味付けではない薄い味付け


刺激のない味
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!