dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンターハンターの蟻討伐編で思ったのですが、最強のネテロを犠牲にしなくても罪人なんかを操作系が操ってリトルフラワーさせれば良くなかったですか?

A 回答 (2件)

そもそもネテロ本人は、王と1対1になれば戦って倒す事も十分可能


だと見込んであの作戦を立てていました。
「貧者の薔薇」はあくまで自分が勝てなかった時の最終手段であり、
初手から爆殺するつもりでもなければ、自らが単なるおびき寄せの為
だけのエサになる気だって毛頭なかったのです。
結果的にはそれに頼る形になりましたが。
    • good
    • 0

中途半端に弱いハンターだと、蟻に取り込まれて、相手の戦力になってしまうし、薔薇爆弾があっても、王にすらたどり着けない。


メルエムと二人になるため、他のハンターや人民が爆弾の影響を受けないようにするため、人里離れた場所に移動しなければならなかったが、そのためにわざわざキルアの爺ちゃんを呼んでいる。操作された罪人でそんな高度な作戦ができるとは思えないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!