プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裸で組体操が嫌だった。
ジャングルジムは危険。
学校は行きたくなければ行かなくてもいいところ。
性的少数者をカミングアウトされて今まで通りの気持ちでいない奴は差別論者。
逃げる痴漢の足を引っかけ暴行罪。
「チャン」付け「クン」付け、性別の強要。
などなど他無数・・・

自分がそうしていればいいだけなのに。
無闇に要求をのみ続ける世の中は間違いだと思いませんか?
多数が犠牲になっているのでは?

A 回答 (4件)

外国の多くは父性社会だと言われていますが


日本は母性社会です。

母性社会は弱者に優しく、能力で
差別しません。
のび太が、主人公になれる社会です。

このように、少数者の意見、利益が過大に
評価されるのは母性社会故の特徴です。


と、言う説明が可能かもしれません。

しかし、実態はどうか。

私見ですが、責任者の保身故の
少数者過保護もある、という感じがします。

ジャングルジムは危険
なんてのは、責任者の保身じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フェミが言うような女性蔑視の思想は元々薄いでしょうね。
お母ちゃんは偉大というのが概ねの事実ですから。

男性の幸福度-女性の幸福度=必ずマイナス
らしいですから男尊女卑、虐げられた女性という姿がピンとこない私は正常なのかなと思います。

「保身故の」とありますがこれもそもそもおかしな考えを吹き込んだ勢力があるんでしょうね。
そこで起きる事故は壊れでもしない限り遊んでいた子供のせいで起きるんですが、ワンチャンお金にしようとか道理を弁えないヤカラが「いかにも」な印象操作をして「似非世直し」してしまう。

問題はあるにしろバランスを取りながらやっていこうとしているものに、他文化の思考思想を押し込んで正義の味方面でモノを言う人いっぱいいるじゃないですか。こういうのを押し返す動きをしないといけないのかなと思います。

お礼日時:2022/11/08 10:48

なら絶海の無人島で一人で生涯を送ればよい。


多様な人間が織りなす社会なら、誰であれ何かを耐え忍ぶ必要があるのだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付ける薬が無い人の節操のない典型的な回答でしょうね。

多数者が少数者に従う風潮のおかしさのことを言っているのですが、付ける薬の無い人には多数者であることの多い私が単にわがままを言っているように見えているようですね。
なにが「なら」だよ。なにも分かっていないのに。
多用な意見、見方、立場を否定などしていないけれども、付ける薬の無い人の妄想ではそう解釈されるのでしょうか?

付ける薬が無くて読み解けないとか故意に解釈を枉げるとかなら無理に参加しなくても良いです。

お礼日時:2022/11/08 00:28

少数派が我慢することが多いのはしょうがないと思います。

それが多数決ですから。自分が少数派のものは我慢しています。少数派が多数派を飲み込んでいるのはかなりおかしなことだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我慢するまでの過程に不備があるのかもしれませんね。
今の時代単に少数だという理由だけで従えと言うのも乱暴です。事実少数の方が正しいことなどごちゃまんとあるわけですから。

それとは別におかしな現象が散見されます。
少数を弱者、被差別者、保護対象、正義の主張者、として演じさせそれぞれの言葉のイメージを利用して意見を押し通していくやり方です。

まぁやられる多数も馬鹿だからなのかもしれないですけど。

お礼日時:2022/11/07 16:58

世の中皆そういうものです。


国会でも重要法案を急いで通さないといけないのに、枝葉末節なことをほじくり返すクズ野党や議員が沢山いるでしょう。国の立法機関がこの体ですから、後は推して知るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆そうなのかどうかは分かりませんけど、少数の暴力は確実にありますね。

お礼日時:2022/11/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!