プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔を払うとか魔除けの魔って何の事ですか?
あと、厄払いの厄って具体的に何の事でしょうか?

A 回答 (2件)

病気や怪我、不利益となる事故・事件、他人との諍い等、決して人生のプラスにはならない事象全般ですわ。

それら全てを無くしたいと言う思いで私は今日も生きています。
よろしければ下記の護摩札をプリントアウトされ、常に携行頂いたり、玄関や部屋の四隅に貼り付けて下されば幸い至極に存じます。
「魔を払うとか魔除けの魔って何の事ですか?」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

厄年。

人間は、生まれてから25歳くらいまでは成長をするばかり。男なら、25歳前後でその成長が止まり41歳までが停滞維持期間。ところが41歳くら停滞維持から降下に急に変わり、体中のバランスが崩れて、今まで大した病気にもならなかったのが大病になり死亡することも多し。また、判断を誤ることも多しで、事故に遭遇することも多し。

2年ほどで、体のほうもその下り坂にも慣れ、バランスもとれるようになるので、男は41歳前後を厄年と。それで、40歳で厄年払い、42歳で厄年明けの感謝の気持ちを。

魔除け。これはあまりにも運が悪いことが続く時に、もうええ加減にしてくれの神頼みの一種です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!