プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
何故美容室は、火曜日休みの所が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

土日休めないから。



燃えるのが良くないとされる業種は火曜、営業など、水に流したくないのは水曜。まぁ中だるみするので休ませるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 23:33

こんにちは。



確か、組合でそう決めているはずですよ。
床屋さんは水曜日ですね。

組合に未加入でも、他所のお店と合わせているのでしょうね。
お客さんの勘違いで迷惑にならないように配慮しているのでしょう。

美容師さんの組合

https://www.beauty-city.com/

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 23:33

理髪店が、月曜定休が多いため、美容院は、それより1日ずらしたものと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 23:33

昔からそうなのです!最近はそうでもないかもですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!