プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡で見たほうがきれいに見えます。
写真や動画の自分を見るとすごく気持ち悪いです。
輪郭の形が違うし、左右非対称が目立つというか

写真や動画の自分が本当の自分(他人から見た自分)なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 鏡に写った自分をスマホで撮ったものも綺麗に見えます。

      補足日時:2024/04/07 23:49

A 回答 (6件)

鏡の方が実際に近いですよ。


ただ人は鏡の前だと無意識にキメ顔をしてしまうそうで、そういった意味で鏡は信用出来ないと言われています。
写真はカメラの種類によっても写りが変わりますし、ばらつきがあります。調べると芸能人の写りの悪い写真がたくさん出てきますが、実際の芸能人はとても綺麗ですよね。
    • good
    • 1

鏡がオカシイんですよ本当は


みんな錯覚してるんですよね
ちなみに他の人が鏡を見ているのを
こっちから見たらそれがよく分かります
メッチャ変な顔を自分の顔だと思って見ているのが

鏡は左右反転した世界

文字か数字が書かれてある服を着て
鏡の前に立つとよく分かります
字なんか読めないぐらい変になっているはずです
それと同じレベルで顔もおかしく映っているんです

こんな時代になってもまだ大昔のままの
鏡を使っているんですから可笑しな話です
    • good
    • 1

そりゃ鏡は左右反転するからね

    • good
    • 2

鏡に映った左右反転像を見慣れているので、写真や動画の顔とは当然違います 。

完全に左右対称の顔の人はいない。

スマホの自撮り画像を画像ソフトで左右反転させて比べて見ると、よくわかるでしょう。
    • good
    • 2

相手の顔を鏡越しに見てもいつも見てる顔ですよね。

そういう事です。自分もそういうの気にしてた時期ありましたがもうどうでもいいです
    • good
    • 1

鏡をみなれているからでしょう。



自分の顔なんかまじまじみたくないもののとっては、
自分で有ることを確認する以上に免許証やパスポートの
写真を見ることはないので、よくわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A