アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文なります借金を作られ12月の結婚を破棄されました。心に穴が空いています。
今年30歳の大手企業に勤める彼氏と付き合って1年半くらいくらいでして、親への挨拶も5月に済ませたところでしたし、彼が2人で暮らすための家を借りて住み始めていました。

しかし、彼には一昨年に購入した400万の車のローンが250程残っており、(貯蓄もほぼなし)、当初6月に私が仕事をやめてGWにお互いの親に挨拶して結婚する予定でしたが、私の親が、「まだあんたの彼にもローンが残っているし、あんたも、もう少し勤めてから入籍にしなさい」と言っておりまして、向こうの両親とも話し合った結果、今年の12月までに完返して入籍するということが決定していました。
しかし、12月までに完済するには車を売ったり、してもギリギリ完済できるかどうか…とキワキワの所でして、向こうの親御さん(少し裕福)が、「いま、わたしらが肩代わりしてローンを払おうか?そしたら結婚できるやん」と彼に言っていましたが、彼は「自分の借金は自分で返す。これは守りたい」と意固地になって言っていました。(変に自分のルールを推したがるところがあります。)また、「12月にもし間に合いそうにないなら少し延ばすのも大丈夫」と私も言っていましたが、「いや、区切りとして12月に絶対結婚するそうでなければ、結婚しない」と言っていました。(これも自分のルールを決めていました)
結婚後は私が財布を管理する予定でしたが、ローンに関しては自分で管理させて欲しいとのことでした。
しかし、今年の9月あたりから彼は車などを売らなくていい方法なども探していたようで、トルコリラ?のFXに手を出して、初めは儲かっていたようです。
信じられませんが、会社の先輩に100万借りた分(先輩には、儲かったぶんは少し多めにして返すと言っていたようです)と自分の50万円を使って(全貯金)を運用しており、最近、暴落したとの事でゼロ円になってしまったらしく、取り戻すため、金融機関から500万円を借りて(人に借りたりどこかに借りたりするのは辞めてねと言ってましたが聞かず)ハイリスクハイリターンのFXに手を出し、全てそれも失敗して車のローンと合わせると750万円の負債になった、とのことでした。それを一昨日に知らされて、(一昨日時点で全てのFXがゼロになったとのこと)寝耳に水のことでもあり、12月の結婚もできなくなったと無責任に言われました。急に彼氏と別れることにもなり、呆然としています。

少しでも相談してくれたら止められたかもしれないのに、一切の相談もなしでした。
一日中泣いてなんでそんなことになったのと聞いたら、6月に結婚してればこんなことにはならなかったとの事でした。この回答にもビックリしています。
来月結婚すると思っていたので、(会社にはまだ辞めると言ってませんでした)青天の霹靂の状態です。
確かに彼といると、私に色々尽くしてくれたりして楽しい時期もありました。毎週デートもしており、楽しかったので、本当に今夢のようなこととしか思えていません。 まだ一応好きな気持ちもあります。
こんなことで500万円をドブに捨ててしまうのも哀れでほんとになんでこんなことをするのか…とほんとにいくら考えても考えきれません。
また、500万を借りていたら、利息だけでもすごいと思うので親御さん(少し裕福)に借りて初めに一括で払っておいてもらったら?とアドバイスしてますが、まだ相談してないようです。(私から相手の親御さんに相談してあげたいと思うのですが、やめた方がいいでしょうか?)
このようになってしまったことをまだ信じられず、6月に結婚しなかった私も悪いところあるのでしょうか?(彼から言われた)意見を頂けませんか?そしたら、少し心の傷が癒えると思います。(;_;)

A 回答 (7件)

>諦めた方がいいのでしょうか。



No.1の回答者です。「借金することはなにがあっても辞めてねって言う約束をしていました。それを彼は破って、金融機関から500万円借入れてました。」
約束も守れない最低のカスの奴です。結婚したら絶対に貴女を不幸にするでしょう。諦めた方いいです。金銭感覚の良い男性をこれから探して下さい。
    • good
    • 0

書き忘れが多くて申し訳ありません。



しばらくすると、彼の方から復縁を言ってくる可能性がかなり高いです。
その時に、「心の穴」に負けてしまうかどうかが、人生の分かれ道になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
いまは、彼のことが忘れられないし、急に別れることになったので会いたい気持ちでいっぱいですが、
彼と復縁してしまっては、やはり幸せにはなれないですよね。。。
心の誘惑に負けてしまいそうです。。

お礼日時:2021/11/28 11:55

> まだ今彼のことが忘れられなくて今は本当に毎日泣いて寝られない日が続きますが、


> いつか心晴れる日が来ますでしょうか

それはつらいですね。
ただ、きついことを言うようですが、心晴れる日はなかなか来ないと思います。
というのも、これはほとんどあなたの心の持ちようで変わってくるからです。

今のあなたは、「自分はだれにも相手にしてもらえない人間だ」と思い込んでいるのではないかと思います。
こういう心持ちだと、たとえば、初対面で異様に親切にしてくる男性に対して、「ああ、この人だけは私を相手にしてくれるんだ」と思い込みがちです。
(ちなみに、多くの女性は、そういう男性は避けます。下心が丸見えなので)
だとすると、あなたは、今でも「この人を手放したら、自分はひとりぼっちだ」と思い込んでいるのではないかなと、そう思うのです。

初対面の人や、職場の人がある意味、冷たいのは当然のことです。
初めは、赤の他人で何かの(仕事上とか)必要性があって付き合っているだけですから、最初は、誰に対しても冷たいのです。
でも、あなたは、最初から冷たくされたせいで、「やっぱりここでもだれも相手にしてくれない」と思い込む傾向があるのだと思います。

というわけで、
・あなたは、だれも相手にしてくれないような人間では絶対にない。
・誰かが誰かを好きになる(個人的な付き合いをする)には時間が掛かる。
ということを、自分いい聞かせて、どうか、あなた自身のことを好きになってください。

「心はれる」には、それが必要です。
あとは、モラハラ被害者の手記などで、どう立ち直っていったのかを見ることも参考になると思います。

実際に、モラハラの相手と離婚ができて、「安心したけど、心に穴が空いたようで不安」というのは、多くの人が書いていることです。
    • good
    • 1

補足です。


もしも、このまま結婚してしまうと、結婚後何があっても。
「おれは、結婚をやめようといったんだ、『お前が』結婚してくれと言ったんだから、全部お前が悪い」という論法ですべて押し切られます。
    • good
    • 0

えっと。


普通に質問を読めば、「悪いのは彼」です。
で、この性格を考えれば、「結婚まで行かなかったのはとてもラッキー」です。

で、「情にほざされて」彼を助ける必要は一切ありません。
「モラハラ」とか「モラルハラスメント」という言葉を検索してみてください。
おそらく、あなたも、自己肯定感が非常に低い問ところがあると思います。
つまり、何か問題があるとまず、「自分が悪い」と思い込んでしまうところです。
で、おそらくは、彼も、彼からのアプローチで、当初はあなたに対して、非常に(異常に)優しくて、その頃はあなたの意見も聞いてくれた(少なくとも尋ねてくれた)と思います。

> 変に自分のルールを推したがるところがあります。
これ、言い換えると、既にあなたの意向は「無視されている」ということです。

以上、モラハラの加害者に典型的に見られるところです。
で、あなたが責任を感じたり(6月に結婚しなかったのが悪いとか)、この状況で、心に穴が開くのは、「この人に見捨てられたら誰も私のことなど相手にしてくれない」という、(モラハラ被害者に特有の)思い込みがあるからです。
しかも、
> 彼から言われた
のですよね。
これまた、自分では責任を取らない。すべて、「相手の責任」にする。なぜ、「あなたが悪い」のか一切説明はない。のも特徴です。

で、今は、「もう結婚しない」と言っている彼ですが、「わかった、じゃあ、結婚はやめよう」と返事をすると、
・やっぱり、お前が必要なんだ、結婚してくれと泣き落とし
・お前な、おれの他にだれが相手にしてくれると思っているんだと、脅し。
の順序で相手が主張します。

あなたが「彼が可哀想・申し訳ない」と思うのは、ほとんど、あなたの自己肯定感の低さ(繰り返しますが、モラハラ被害者の特徴)から来ています。
あなた自身を見つめ直し、彼に対しては、「決然と」別れてください。
あなたの心を守るためには絶対に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かれは、モラハラな人だったのですかね…まだ今彼のことが忘れられなくて今は本当に毎日泣いて寝られない日が続きますが、いつか心晴れる日が来ますでしょうか…本当に辛いです

お礼日時:2021/11/28 11:23

借金あろうが問題ない。

一緒に支払っていけばいい。同じ人生を歩みながら。
好きなら結婚すればいいんだ。その無能男と。
    • good
    • 0

30歳の大手企業に勤める彼氏にしては、お粗末ですね。

結婚前からこれでは、先が思い遣られます。元々、貴女には、合わない/相応しく無い相手なのだと思います。早まらずに、金銭感覚のしっかりした男性を探した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
私の親が結婚認めなかったのも、少しはやっぱり悪かったというところでしょうか??
しかし、借金することはなにがあっても辞めてねって言う約束をしていました。
それを彼は破って、金融機関から500万円借入れてました。
初めのFXの額ならまだ140万円の損失で済んでいたのですが、その事によって500万になってしまってます。
彼のことはまだ好きでボロボロ泣いてますが
諦めた方がいいのでしょうか。。

お礼日時:2021/11/28 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!