プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの働き方について相談したいです。
会社都合で契約満了になったので
失業保険貰いながら週20以内でバイトしています。
今年26で遠距離だった彼氏と先月から同棲しています。

失業保険はあと3ヶ月くらい貰える予定です。
それで、普通に社保に入りながら今のバイトをするか、失業保険を最後まで貰ってから社保に入るか悩んでいます。
今は失業保険貰いながら、バイトして、家事をしたり勉強したり、フォークリフトの免許を取りました。
ハローワークの人に相談してたら、若いんだから職業訓練に通うとか勉強するのもいいし、ゆっくり自分に合う正社員の仕事を探すのもいいと思うと言われました。
今のバイトで社保に入ってもし辞めるってなった時が大変だよ。と言われました。
今のバイト先は覚えることは大変ですが皆さんいい人ばっかです!

彼氏や友達に相談しても、貰えるんだから貰いながらゆっくり考えたらいいと思うと言ってました。

それで仕事の探し方なのですが
やっぱりフルで働くべきですよね?
彼氏はフルで働かなくてもいいよと言ってくれてます。

アドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

>失業保険満額貰う前に働くほうがいいですかね?

それは、どちらが良いのかは私には解りかねます。彼氏や周囲の人に聞いた方が良いと思います。
    • 0

フォークリフトの免許があるのだから、倉庫などで荷物の積み降ろしの仕事が出来ますね。

到着したトラックからパレットごと荷物を降ろしたり、逆にトラックにパレットごと荷物を積んだり出来ます。「~運輸倉庫」などの社名の会社に正社員で採用して貰えるかも知れません。会社に依っては、午前だけとか、午後だけとかのパートでも働けるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!失業保険満額貰う前に働くほうがいいですかね?