dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ガニ股?で歩く女性が多いと感じるのですが、皆さんはどうですか?

ガニ股というか、歩く際に足先が外を向いている状態です。(足が着地する時に、カカトと足先がまっすぐじゃない)

ヒールを履くとこういう状態になりやすいのでしょうか?

A 回答 (4件)

外に向けたほうが、下肢の両ふくらはぎが付く、あるいは近くなるのでO脚が目立たない。


バレリーナのあるき方。

あるいは、O脚矯正歩き?

母胎中に、タンパク質、カルシュームなどの栄養が不足するとO脚になるでしょう。
特にタンパク質が足りないとなりやすい。
 骨の30%は、タンパク質であるコラーゲンなので。

また、日光を嫌がるようになった、日本女性が産んだ子供はO脚が多い。日光によるビタミンD が不足し、カルシュームの吸収、骨への固定が弱くなるため。

貧しくても、東南アジアやアフリカには、O脚は無い。
日光を浴びていた、1800年代、1900年ころには日本人もO脚は少なかった。

ダイエットするような女性と結婚しないこと。
子供が、低体重、低身長、O脚のガニ股になる。
    • good
    • 0

しかたない。

親が蟹なんだから。
    • good
    • 1

それはその人の向きがそうなってるんですから、仕方ないですね。

私は左足が左側に開いてますから、だからランニングの時に右足首を蹴っ飛ばす時がありますから。極端に内股の人とかいますから。
    • good
    • 0

太っているからまっすぐに歩くと股が擦れる という人は良くしていますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!