dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連休に旅行に行き、柔らかい革靴とサンダル(底が硬い)で歩き回った所、両足の裏や甲が痛み始め、昨夜から傍目にわかるほど腫れあがってしまいました… 失敗しました… 熱を持っています(>_<)
湿布を貼って2日目ですが、腫れも熱も引きません。骨折しているはずもないので、ひたすら湿布を貼り替えて様子を見るつもりですが、足を庇って歩いているので腰まで痛くなり、散々です。
抗炎症薬(打撲した際に貰ったロキソニンなど)を飲めばいいと思いますが、大人しく病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

サンダルが、足に合わなかったのでしょう。


途中、足が痛くなって来た為、変な歩き方をしませんでしたか?
足は、どこかをかばって歩くと、また別の所に影響が出て来ます。
自然治癒するとは思いますが、早めに治したければ、医師の指示をあおぐのも良いでしょう。
しばらくは、余り締め付けない様な靴を履きましょう。
歩くのも、最小限にした方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左足は治って来ました。右足はまだ痺れていますが…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 22:53
    • good
    • 1

まさか痛風とかではないですよね。

美味いものの食い過ぎとアルコールの飲み過ぎで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います!女性です。

お礼日時:2016/05/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!