プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルでプラン無し最低限の金額でSIMカードを購入して
それを
昔使ってた端末(iPhone7Plus)にさしたら使えますか?
また、さしたらiPhone7Plusのデータが飛んだりする事ってありますか?あったとしても稀でしょうか?
何か注意点はありますか?

質問者からの補足コメント

  • SIMカードは楽天モバイルで使う予定のiPhoneはauの物です
    SIMロック解除必要ですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 23:51
  • 楽天モバイルのSIMカードを使う予定です
    SIMカード自体は多分フリー?だと思うのですが・・・

    端末自体はiPhone7Plusです
    9時〜じゃないとネットでSIMロック解除の手続きが出来ないようなので
    時間内に試してみて無理そうならショップへ行ってみます

    その場合名義人では無いとダメとか無いですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 08:26

A 回答 (5件)

他の回答者さんが指摘しているSIMロック解除は大前提ですが、他にも「iOS14.4以降じゃないと楽天回線に正式対応しない」という問題があります。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1320 …
iPhone7Plusなら最新版のiOS15.1にも対応しているので、iOSを最新版にしてから楽天モバイルのSIMを入れてみましょう。
    • good
    • 0

SIMロック解除すれば


使えるかもしれない
だめなら端末を購入する

楽天はググれば判るがクセあり
保険で端末抱き合わせで契約して
うまくいけば売却がお勧め
    • good
    • 0

AU版のiPhone7は、デフォでは、SIMロックが掛かっているので、


AU以外の他社SIMカードを利用する場合には、
AUショップにて(3300円で)SIMロックを解除してもらう。

うろ覚えだけど、解約後の半年間なら、My auで解除できるけど、それ以上ならショップのみだったはず(要確認してください)

過去にSIMロック解除した事があるのなら、既に解除されています。

-------------
解除しないで(通信のみ)使いたいのなら、
楽天でモバイルルーターを契約し、持ち歩けば同じ事です。
まあ、Wi-Fi利用って事ですけどね。

「バンド3固定」のルーターを買うのも良いでしょう。(中古でフリマやヤフオクなら笑っちゃうほど安い)

-------------
データは、飛びません。

飛んだとしたら、SIMカード以外の原因でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問題なく使えますし通常の使い方なので問題ないですがsimロックは解除してください。


可能であれば契約キャンペーンで端末が安く手に入るのなら、予備機として使わず持っておいて実際は昔の端末を使うのも問題ありません。
    • good
    • 0

>昔使ってた端末(iPhone7Plus)にさしたら使えますか?



可。ただし、SIMフリー以外は、SIMロックの解除が必用かつOSを最新のバージョンとかにアップデートする必用がある。

>さしたらiPhone7Plusのデータが飛んだりする事ってありますか?

ない。それで、データが飛ぶのは故障。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!