dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣に悩んでいます。

付き合って2ヶ月ほど経つ
彼氏がいます。

彼との年の差は17歳です。
わたしが歳下で25歳です。
彼からの猛アタックで付き合いました。

すごく愛情表現してくれるひとで
連絡もマメで
すぐ逢いに来てくれるような寂しがり屋な彼でした。
嫉妬もかなりされてました。


ところが、
彼はフリーランスというお仕事のため
契約先の中の1件がきれたのと
金銭的に不安定などさまざまな理由から
軽くうつ?っぽくなっていて


たくさん話し合っても
もう私と付き合う自信がないとか
色々したいこと叶えてあげられないかもとか
ネガティブ発言を毎日するようになり、


好きと言ってくれた次の日には
わからない、自信がないと言われたり
毎日彼の気持ちが変わります。


仕事や金銭的に急にきつくなったという
理由もわかりますが
同棲する約束までもしていました。

それすらももうできるかわからないと言われ

連絡もマメじゃなくなり
愛情表現もほぼなくなり
逢いにきたりとかもなくなっていきました。


正直あんなに
重いくらいのひとだったのに
別人と付き合ってるみたいで
心も寂しいです。体の関係はあります。


私はどうしたら良いのでしょうか?
(行動等)含めて

真剣にアドバイス頂けたら嬉しいです。


それでもだめなら
終わりにしなきゃいけないという覚悟も少しづつ
もってきています。

ただ、いまなにか
最後に私にできる
アドバイスがあったら教えてください。


今の私はまるで逆転してしまい、会うと
すき?とかきいてしまっています。

ただ連絡もいらないし
会わなくて大丈夫だからね。
ゆっくりやすんでね!とは言っています。


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

軽いうつではなく、結構深刻な状態だと思いますよ。



なってみないことにはわからないものですが、全てが苦しくなります。
あなたに対しても、申し訳ないという気持ちであったり、逆にそういう気持ちの発生のもとでもある=自己嫌悪の元なので、近づくのを避けたいという気持ちなどが深層的に発生したりします。

さらにそんな自分に嫌悪するのです。

最も楽になれるとしたら、あなたのことを考えなくてよいと思える場合でしょう。それは他人、、たとえばあなたから「こっちのことは考えなくてよい」というようなものではなく、それこそ愛想つかして離れて行くような状況なら、楽になれます。

「良くなるまで待っています」というようなものは待たせていることに焦燥感などが溢れます。

今までは~~だったのに、、とあなたは思うかもしれませんが、そういうものなのです。

あなたが出来ることがあるとすれば、病院に連れていくことです。
    • good
    • 1

今が軽い鬱状態にあるのなら今後更に酷くなる可能性がある事も踏まえた上で、一緒に居たい支えてあげたいと思うならそうしてあげてください。

これだけ年齢差がある人を精神面でも金銭面でも支えていくというのは容易ではありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!