プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の通販サイトで、添付画像の天井に取り付けられる猫ちゃん用のクライミングバッグというものを見つけました。とっても欲しいのですが、海外サイトなため、購入には抵抗があります...
そこで自分で作れないかなと思っているのですが。
こちらの中身に使える材料として、何かアイデアを頂けませんでしょうか?
梁などから吊るしたいと考えており、画像を見る限りも、重すぎてもダメでしょうし、硬すぎても猫が登りにくそうですし、どんな材料を使うといいのか、教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

「これを作りたいのですが、アイデアを下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なるほど!
    そこらへんのモブ女さんのお宅も手作りなんですね!!!.
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 23:14

A 回答 (3件)

夏布団のようなものを筒状にして、中に天井まで届くつっぱり棒を入れて途中結束で節を作ってはいかがですか。

コーナンなどの資材屋さんに行くと凍結を防ぐための筒状で穴の開いた発泡スチロールの物が売っています。においがするものは猫が嫌がりますが一度ご覧になってください。
    • good
    • 1

綿製の荷造りロープで編んでみてはいかがでしょう


鎖編みとか筒編みとか・・・・ある程度堅めに編めば(更に床にとぐろ巻いていれば)
適度にしなるぐらいの感じになるかと
    • good
    • 2

ダンボールにカーテンを巻くのはどうでしょう


うちのはそれで代用してますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!