プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静止画をキャプチャーするのではなく、動画をキャプチャーするソフトを探しています。

おすすめはありますか?

できたら文字入れができるソフトが好ましいです。
文字入れができない場合は、mpeg4に対応しているソフトが良いです。(持っている動画編集ソフトがmpeg4に対応しているため)

A 回答 (3件)

動画キャプチャーって、動画を録画できるソフトのことを指しますね。



専門的な画面録画ソフトならBandicamのようなフリーソフトが使えます。
Bandicamの使い方:https://bit.ly/39HGFhf

また、録画機能付きの動画再生ソフトや動画変換ソフトもあります。
VLCとか、UniConverterとか。

UniConverterの使い方まとめ:
https://bit.ly/3G5tMvw

ご参照までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 22:29

AG-デスクトップレコーダー


録画領域を指定できます。
https://freesoft-100.com/review/ag-desktop-recor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 22:28

Windowsには標準で「Xbox Game Bar」というキャプチャソフトがあります。

使い方はこちら。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/43703

それ以外ではShareXなどがおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!