アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ 漫画 ゲーム 特撮 ドラマ 映画など途中から主人公が変わった作品と言えば?

A 回答 (10件)

まど☆マギ 暁美ほむら

    • good
    • 0

『リアルアカウント』は入れ替わりでやってたと思う。

    • good
    • 1

ドラマだといくらでもあるのでは? 何らかの理由で主演俳優が出演できなくなることがあるから。

別の俳優がその役を引き継ぐ場合もありますが、これを機にそれまでの主人公とは別の人物を主人公に据えるケースもあります。

『仮面ライダー』の1作目(1971年~1973年)。藤岡弘が第9話・第10話を撮影中の事故で全治3~6カ月の重傷となり、その間主人公が交代。

『スピン・シティ』(1996年~2002年)。マイケル・J・フォックスがパーキンソン病の治療で降板して、新たに登場したチャーリー・シーン演じる人物が主人公に。

『ハーパー★ボーイズ』(原題:Two and a Half Men、2003年~2015年)。チャーリー・シーンが度重なる問題行動でクビになり、演じてた主人公も死亡したことにされ、新たに登場したアシュトン・カッチャー演じる人物が主人公に。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』(2003年~2015年)。ケヴィン・スペイシーが過去の問題行動を告発されクビ(事実上ハリウッド追放)になり、演じてた主人公は死亡したことにされ、その妻(演:ロビン・ライト)を主人公に。

漫画だと、テレビアニメもヒットしたちばあきおの『キャプテン』(1972年~1979年)は中学校の野球部を描いていて、最初の主人公・谷口が3年生の秋になって引退すると、次のキャプテンが主人公になり驚きました。谷口の3学年下のキャプテンまで描かれ、また谷口の高校時代を描く漫画『プレイボール』(1973年~1978年)も描かれました。
    • good
    • 1

加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」の映画版


前半は管田将暉が主役のように流れていますが、途中から中島裕翔が主役に変わってます。詳しく言っちゃうとネタバレになっちゃうんですけどね。
    • good
    • 1

エグゼクティブ・デシジョン




喰霊-零-
    • good
    • 1

マグマ大使は、キャラはそのままで


役者が変わってましたね。
    • good
    • 1

古いのだけど、マンガの『海のトリトン』は途中で路線変更をして、それまでの主人公を行方不明にしてしまった。


アニメは別物。
    • good
    • 1

Dr.Stoneって、最初は大樹が主人公だと思っちゃいました。

    • good
    • 1

ドラゴンボールZ

    • good
    • 1

天元突破グレンラガン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!