プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらいauと契約を続けていたのですが、以前には問い合わせなどをしたいときには、ホームページを開くと電話番号があるので、その電話番号で問い合わせをしていたのに、最近になって問い合わせをしようとすると、電話番号が無い。
電話の会社の筈なのに電話番号が無いなんて、冗談のような話だけれど、実際にどこを見ても電話番号が見当たらない。サポートをクリックしてみたけれど、電話番号もメールアドレスも何も出てこない。
結局の所最初のページに戻るだけ。
腹が立ったので、解約しようと思い、解約の所をクリックしたけれど、いろんなページをたらい回しにされたあげくに最初のページに戻ってしまう。
2時間ほどもああでもないこうでもないとやったけれど、どこをなにをやっても結局最初のページに戻されてしまう。
解約もできないようにしてあるようなのだけれど、明らかに異常としか言いようがない。
yahooは、前から問い合わせができない企業と言うことで有名なのだが、yahooの電話事業については電話で問い合わせができる。auはyahooよりもたちの良くない企業になってしまった。
恐らく経費の節減で、問い合わせに応じる人員をカットしてしまったのだろうが、解約すらもできないというのは酷すぎやしないだろうかと思うのですが、誰か最近auを解約をした人がいたら、どのようにして解約をしたのかを教えていただけるとありがたいのですが。

A 回答 (3件)

KDDI 携帯電話を除く電話等


0077-777
https://www.au.com/support/inquiry/internet/cont …

KDDIの携帯電話
あう
0077-7023 KDDIの携帯電話から157
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/general/

うqモバイル
0120-929-818
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contact/

povoについては、公式には、電話受付を行っていない。
非公式0120-924-253

KDDIは、あうブランドの携帯電話の解約については、au Style・auショップって店舗でしか受け付けしていない。
UQモバイルブランドについては、電話でも受け付けているようだ。
MNPを行う場合は、MNPの予約番号を取得してから、乗り換えると自動的に解約されることになる。
    • good
    • 0

問い合わせ先は検索すればすぐに見つかりましたが。



総合案内:157
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/general/

契約内容の問い合わせなど:0077-7023
https://www.au.com/support/inquiry/

解約はショップで、他社乗り換えのMNP予約番号取得は0077-75470へ。
いずれも電話受付時間は9:00~20:00
    • good
    • 1

「解約について」のWebページでは、下の方に「解約はauショップ等の実店舗で受け付けるので、契約者本人(本人が死亡している場合は家族でも可)が必要書類を持って来店してください」といった趣旨の事が書いてあります。


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!