アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのWordには複雑な数式を入力する「数式」があります。

iPadのWordで「数式」は使えますか?

もし使えるとしたら、それはiPad miniの無料版のWordでも使えますか?

iPad購入を考えており、判断材料にしたいと思っています。

ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • Wordです。

    「挿入」タブの右の方にあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 19:34
  • ご回答ありがとうございます。

    無料版では使えないのですね。
    有料版ではどうなのでしょう?

    「数式」の直感的に入力できるところが気に入ってます。コード的なモノは書きたくないんですよね…

    よろしければお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 09:26

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。



有料版なら、こちら↓を参考にしてみては。
https://kantaro1966.com/ipad-word-math/
PCのWordと比べると、扱いが面倒そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2021/12/02 09:52

「数式」は無料版Wordでは使用できません。


機能制限版で、複雑な設定が必要なものは用意されていないので。
https://dime.jp/genre/924136/
OneNoteで作成してコピーする方法もあるようですが。

TeXを使えば、数式を作ることは可能かと。
https://hsoplusmath.com/lesson-technique/ict-edu …
Wordを使うなら、こちら↓で画像としての取り込みもあるようです。
https://texclip.marutank.net/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

追加


フル機能(Office)はiPadでは重すぎるかも。
iPad用のMicrosoft Office(モバイル用)
    • good
    • 0

数式って(Wordでなく)Excelでは?



iPad で Microsoft 365 を使用すると、職場、外出先、自宅などでファイルを共有できます。
App Store にアクセスしOffice モバイル アプリをダウンロードし(初めてアプリを開くときはMicrosoft 365にアカウントでサインイン)Wordの場合は、カーソルを置く場所をタップし、編集を行い、(他のオプションは「リボンを表示」をタップ)「ホーム」Office表示し「ホーム」「挿入」「レイアウト」「校閲」「表示」

Excel では「数式キーボード」数値や数式をすばやく入力できる数式キーボードが表示される。

自分の作業を他のユーザーが編集できるようにするには「共有」 iPhone の Excel の「共有」タップ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!