アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労するのはわかっていても、大好きな人と一緒にいたいと思うのは間違っていますか?


25歳女です。
今、結婚するととんでもなく苦労すると思う6歳年上の人と付き合っています。
お金とか働かないとかそういうのではないです。
バツイチ子持ち(別居)の上、外国人だからです。離婚理由は元奥さんの精神的DVと不倫なようです。

友達が私に他の人紹介するからその人は苦労するしやめておけと言います。
そして、紹介してもらった何人かと会いましたが、全く心ときめかず
顔も仕事も年収も良い人ばかりでしたが、
なんだか私のスペックばかり気にしてる感じが見えていて、結婚相手として見定められている感じが耐えられませんでした。
私は派遣ではないですが、派遣社員なんて考えられないとか、そういうことを言っている姿を見て、虚しい気持ちになりました。

今の外国人の彼は、
私が仕事を辞めて辛かったとき、
ゆっくり一緒に向いていること探そうよ!
一緒に頑張れるよ!
と、向こうは仕事があるのに私と会い慰めてくれました。
辛いときとか上手く行かないとき一人で悩まないで、といつも応援してくれます。
私は何もない人間なのですが、彼はそれでも君なら大丈夫!と明るくサポートしてくれます。
優しくて愛が深くて大好きなんです。

一緒にいて大変なときもありますが、
電話で彼の声を聞くと物凄く安心します。
一緒にいると心の底から幸せで、離れたくない気持ちになります。

この人とずっと一緒にいたいです。

ですが、まわりの友人や家族は猛反対して、
なんとか別れさせようとします。
わかります。苦労することは。
でも、他の人を好きになることが出来ないんです。

苦労するとわかっていても、その彼を選ぶのは馬鹿なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>苦労するとわかっていても、その彼を選ぶのは馬鹿なのでしょうか?


いやぁいいんじゃないの?

世の中1つの苦労もしたくない人もいれば
多少の苦労なんかあって当然じゃんって人もいます

どっちかってぇと「少々の苦労もしたくない選択肢」の先って
シアワセなさそうとおもうんですよね

世の中どういう道を選んでもそこそこ苦労なんかあって当然なんじゃないの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに。。今まで自分から尽くそうと思ったことが一度もないので、この人と苦労しても一緒にいたいと思えている自分が少しいて、、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:36

というか恋してる人なんかみんなバカですけどね。

そもそもバカにならないと恋なんか出来ないです。傷つくのはアナタなわけで、それを覚悟してガンガン恋愛すれば良いと思いますよ。失敗した後に逆恨みだけはしないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生一度きり。心の向かう方へ進みたいです。。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:37

私は馬鹿だとは思いませんよ。

私が主人と結婚した時は主人は無職。就職しても給料は18万くらい。借金400万肩代わりしました、産後1ヶ月から仕事も復帰しました。沢山生活費、借金の事で喧嘩もしました。でも、私は主人が1番でした。回りの人が何と言おうが苦労も幸せのうちと思えるならいいじゃないですかっ。一緒に居て安らぐ人、優しい人が私は1番良いと思いますよ。
幸せになって下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りたいです。。
お空ママさんにとって、ご主人さまは心安らぐ優しい方だったのでしょうか?

お礼日時:2021/12/02 19:38

年の差カップルです。

衝突は何度もあったし、これから先しばらく年の差などを理由に白い目で見られ少しは苦労することもあるかもしれません。でも、愛し合ってますし彼の代わりは居ませんので幸せです。

乗り換えや切り替えが簡単にできる人はその程度の人にしか会ったことがなく、本物の恋愛を知らないのです。あなたは私同様運命の人に出会えたのかもしれませんね? 周りなんて気にしていては運命の恋はできませんよ。だって周りは理系できないんですから。バカと言われても理解できないお前らがバカだと言い返せばいいです。あなたの真実の愛がそれと自信をもって言えるなら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まわりに反対されてする恋愛って本当に辛いです。バツイチ子持ちと付き合ってるって言うだけで白い目で見られ、見下げられ、、、大切に育ててきたのに等と言われます。苦しいです。親不孝しているとハッキリ言われ悲しいです。好きになった自分が本当にバカでゴミな気がして、それでも好きな気持ちを止められないことが悔しいんです。本物の恋ということにして突き進んでいいでしょうか。。

お礼日時:2021/12/02 19:41

彼との結婚、反対。

ーーー理由、彼は前の妻を幸せにできなかった。彼はあなたを幸せにできないと思います。もっと、いろんな男に目を向けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は前妻と関係を再構築したかったけど、出来なかったんです。結果的に幸せにできてなかったんだと思いますが、、
私とその前妻さんは違う人間なので、どうなるかわからないです。。

お礼日時:2021/12/02 19:42

辛口になります。



熱烈な恋愛というのは脳科学的にいえば「原始的な部分」の活動なんですよ。
インプットされるとそれをずっと追いかける、これは動物のサガです。
別に恋愛というのは高尚なものでもなんでもありません。
どんなに熱烈な恋愛で結婚しても2年経てば醒めます。

それに人間の脳には自らの判断を正しいと思う傾向があります。
特に障害があればあるほど一層自らの判断を正しいと思ってしまうのですよ。
そして自分の判断に「酔ってしまう」傾向になりがちです。

最初から障害があること、それが貴方にもわかっているぐらいでしょう?
一時の感情に身を任すのはあまりにも危険です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
わかっています。
もっと条件の良い人がたくさんいます。
好意も持たれています。
簡単に幸せになれる道があります。
でもそこに幸せを感じないのです。。

お礼日時:2021/12/02 19:43

25歳なら結婚に親の承諾は要りません。


結婚なさればいいと思いますが・・。
もしうまく行かなくても
その時はその時です
先のことなど(誰と結婚しても)わかりませんよ・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。。たしかに。。
良い条件の人と結婚してもDVかもしれないし、わかりませんよね

お礼日時:2021/12/02 19:44

運命の人って本当にいますよね。


スペックばかりにこだわる人、本当に嫌ですよね。あなたの本質を愛してくれる人、そんな人に出会えて本当に良かったですよね。そうなんですね。あなたを支えてくれた時、本当に心強かったですよね。
苦労した人って、本当に優しいんです。苦労した分、人の痛みが痛い程、わかるんです。
お互い幸せにしたい相手がいるって、本当に幸せですよね。
親御さん達の反対、本当に心が折れてしまいますよね。あなたの為を思って、あなたに苦労をしてほしくないから言っているんです。
彼の経済力に頼らず、自分でやっていけるだけの財力と気力が必要になると思います。 
彼とやっていくのなら、他の友人と比べず、覚悟を決めて前に進み続けてくださいね。
それから、もう一つ。猛反対というのが気になります。共依存にだけは、ならないように気をつけて下さいね!
    • good
    • 0

あなた次第だけど、周りの言うこと、特に親が言うことって適格だよね。


恋愛経験が少ないのかな?って思うけど・・・でもさ、今すぐ結婚しなくてもいいでしょ!
優しい男は絶対に捕まえておいた方がいいけど、でも、本当に困ったときに解決し合える相手か?信頼できる相手か?見極めるのは、あなただよね。
    • good
    • 0

親不孝? 自分の幸せを信じて突き進むことがなぜ親不孝なのですか? そんなことをいう方が子不孝ですね。


両親に「若いとき一切過ちを犯さず他の人と一切恋愛せず運命的な相手と察知してお互いだけに心と体を捧げ、誰にでも自信をもって説明できるお手本のような恋愛結婚をしたか」問うてみてください。人の恋愛に口出しできるのは、それ相応の立派な恋愛をしていて愛を心得ている者だけです。
バツイチ子持ち? 彼の情報はそれだけ? そういう生き物? 違うでしょう、彼の内面を誰より理解していれば「バツイチ子持ち」としか見れない周りの言葉に耳を貸す必要性もありません。

私と私の恋人も端から見れば「年の差、パパ活、援交、騙されてる、金目的、ヤバイ奴、喪女とオッサン」とか、そんな風に見えるでしょうね。でも、周りはそれ以外の情報を知らないからそういう判断しかできないのです。私の恋人は内面を知れば好きにならずにはいられないほど人間的に魅力に溢れています、でもそれは一見して分かりません。分からなくて良いと思っています、私たちは二人で幸せになれればそれで良いので。
私は誰に何と言われようと彼を愛していると、全世界に声を大にして言えますよ。何も恥じていないし堂々と宣言できます。お互い愛し合っているので。将来を確信できるか、もしくは賭けられるだけの本気の愛があるなら周りなんて気にしなくて良いです。

なんやかんや数年後、結婚して二人で上手くやっているのを見たら両親だって自分達が間違っていたと気づきます。愚かだから今は気づけないのです。自分が信じる道を進みましょう、自分の人生なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています