dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの質問です。
もうすぐバイトをやめようと思っています(部活が忙しいので)冬休みに多く出られる?と事務員さんに聞かれました(スーパーのレジです)はい、と言ったんですが、冬休みも部活や試験で増やせそうにないんですが、今まで部活のせいでバイト休んでばっかでその頼んできた事務員さんにあまり良く思われていないんです。辞める前は増やさなきゃ行けないとかありますか?

A 回答 (2件)

まずバイトを辞めることを決めているなら早めに伝えたほうがいいですよ。

冬休みのシフトは増やせそうにないなら無責任な返事をしないことです。

休んでばっかりだからその事務員さんによく思われてない、とありますがあなたが無責任なのも嫌われてる理由の一つだと思います。

たかが学生バイトでも自分の発言くらい責任持ちましょうよ。とりあえずきちんと謝って最低でも辞める1ヶ月以上前にはバイトを辞めたい旨を伝えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今自分の行動を振り返ると如何に無責任で軽率な行動とを取ったなと深く反省しています。もちろん一ヶ月前には伝えます。きちんと謝り、快くバイトを辞めれるよう善処します。素敵な回答ありがとうございます。m(*_ _)m

『辞める前は増やさなきゃ行けないとかありますか?』

ありません。

出られるのなら増やせばよいし、出られないのならそのまま伝えましょう。
    • 3