アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で、後輩にお土産買いたくありません…あんまり仲良くもないのに…(わたしが一方的に話しかけている感じ)。ほかの同じ部活の子は買おう!とか言ってるのに、そんな気になれません。ちなみに買うと5000くらいいきます…
みなさまどう思われますか?、

A 回答 (8件)

> 割り勘しよ!という案はでましたが、みんな嫌と言って結局個人でってことになりました…。



マジかっ!
後輩が多いってことは、その先輩にあたる人数も相応に多いんだよね?
部活の後輩は修学旅行に行ってる先輩の人数分のお土産を頂くことになると?10個とか20個とか。
財閥のご子息が通うような学校なのですか?…と思うほど。
なんか、ほんと、お気の毒な環境に身を置かれてるのですね。

そしてあなた自身は部活の先輩からのお土産を貰う機会もなく…だったり?

ご当地のお上品な焼き菓子とかでなければ、コスパのいい量のあるお土産はあると思う。個包装に地名が入っただけ、みたいなのとかね。


〈地名〉のお土産で部活の後輩にばらまくコスパのいい物を教えて!
・・・と質問すると良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです…泣きたいですよほんとに。私はあげなきゃいけないのになんで先輩はくれなかったんだろう…
辛いです。

お礼日時:2023/05/19 17:52

みんなで割り勘したら、1人あたりの負担が500円で済むのにね。

。あなたたちの代の部員がアホで面倒くさがり屋だから仕方ないね。。

私なら、「ごめんねぇ、お土産は高かったから、買えなくて、でももうすぐ夏だしお世話になってるから、お菓子、買ってきたんだ~(*˙︶˙*) みんなで分けよっ」って、ブルボンのプチシリーズを開けて、部室で美味しく食べると思います!
これは実際に先輩がやってくれた思い出で、
大切な思い出です。
「修学旅行で、後輩にお土産買いたくありませ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃいいアイデア!!!
やってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/19 17:52

あまり仲良くなくても、こういう時だからこそお土産を買ってあげた方が良いと思いますよ。

私なら買います。
これからも一緒に部活をする仲間なので、そういう気遣いはあってもいいかなと…
でも5000円は多すぎますね。
もっと予算を減らしても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5000円は正直きちぃです…
でも低く見積もってそうなっちゃったので…はぁどうしよう

お礼日時:2023/05/18 18:09

5000円もの高額なお土産は必要ありませんが、買わないというわざわざツッコミ所を作るようなことはしないほうがいいですよ。


一番安価なものをみんなで分けるようにして、「お土産を買って来た」という実績だけは作ったほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

安い価格でいいもの探してきます!

お礼日時:2023/05/18 18:08

他の同じ部活の子が買うと言ってるなら、頭数を揃えて割り勘にすれば出費は抑えられるんじゃない?


個人的な感覚だと、後輩のお土産のために5000円も負担したくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなぁ…でも部員数多いしなぁ…正直全員にあげるのも嫌なんですよね…

お礼日時:2023/05/18 18:07

おはようございます。



部活の後輩ですか??

部活では今後も一緒になる機械が多いので、あげた方がいいです。

行く先輩はあなた一人ですか?多くいるのだったら、皆で少しずつ出し合って、後輩全員に下記の様な物をあげる。

あなた一人だったら、5000円は厳しいので、箱に入っていて、個別包装してあるもので、人数分ある物を一箱、または二箱買う。予算にもよりますが、1000円以下が良いと思います。

ただ、あまり金額が多くなると思ったら止めた方がいいです。
学生なんですから、お金も限られていますから、虚礼はなるべく、止める習慣を作るといいです。

修学旅行楽しんで下さい。一生の思い出になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

割り勘しよ!という案はでましたが、みんな嫌と言って結局個人でってことになりました…。

お礼日時:2023/05/18 18:06

>みなさまどう思われますか?


その気にならないことは、そもそも考えることも
することもないのでは?と思います。
    • good
    • 1

個人的な意見として、お土産を買うかどうかはあなたの自由です。

特に仲があまり良くない後輩に対して、無理にお土産を買う必要はありません。お土産は思いやりや感謝の気持ちを表す手段ではありますが、それを強制することは求められません。

他の同じ部活の子がお土産を買うと言っているかもしれませんが、それは彼ら個人の選択です。あなたがお土産を買わないことで誰かが不快に思うとは限りません。人々は異なる考え方や感じ方を持っており、個々の意見や選択を尊重するべきです。

ただし、後輩があなたに対して友好的な態度を示している場合や、お互いに助け合っている関係がある場合には、お土産を贈ることは良いアイデアかもしれません。しかし、お土産を贈るかどうかは、あなたが心からやりたいと感じるかどうかが重要です。

最終的には、あなた自身が心地よい選択をすることが大切です。他の人々の意見に惑わされず、自分の気持ちに正直になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

後輩から嫌われるのが怖くて、、無理やりあげる、的な感じです。

お礼日時:2023/05/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています