プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂漠で日本の神様を見かけたら?

あなたは海外旅行で砂漠を一人で歩いています。すると緑の何かが見えました。近づくとそれは緑の十二単を着た日本神話の絶世美人の神様、市杵島姫命でした。
なぜ砂漠にいるのかと聞いたら砂漠を緑化させたいからという理由で着ていましたが何日間も何も食べていないので疲れていて神々の世界に帰る力がありません。汗の臭いも少しは感じます。ちなみに十二単は夏用です。
さらに市杵島姫命は暑いと言ってるのに十二単を脱ぎたくないのです。理由は命の次に大事なのとオシャレだからなのと肌に直接触れる小袖まで脱がすと暑さのせいで汗をいっぱいかいているので臭いのです。
あなたなら市杵島姫命に水と食料を与えて神々の世界に返しますか?
十二単のまま日本の自宅までお持ち帰りして守り神にしますか?
それとも暑いから脱ぎ捨てて汗臭い小袖のまま砂漠でお供をしてそのあと小袖姿のまま神々の世界に返しますか?
1だと十二単は着付けする出来ず、市杵島姫命も脱ぎたくないのでお持ち帰り後も一度も脱がないこととします。

「砂漠で日本の神様を見かけたら? あなたは」の質問画像

A 回答 (3件)

砂漠での救世主は、「トレビーニョ様」です。

もう、何万人と救われています。ほかの救世主様がおられる陣地にちょっかい出したらアカンがな。
    • 1

いかなる科学現象か考察する。

見当が付くなら確認作業に入る。
つかないなら見なかったことにする。
    • 1

私なら市杵島姫命に水と食料を与えて神々の世界に返します。

「十二単のまま日本の自宅までお持ち帰りして守り神にしますか?」
これは考えられない。私は無宗教だから。

「それとも暑いから脱ぎ捨てて汗臭い小袖のまま砂漠でお供をしてそのあと小袖姿のまま神々の世界に返しますか?」

命の次に大事な十二単を脱がせてまで世話をしたいとは思わない。
十二単衣を着たまま水と食料を与えて神々の世界に返します。
    • 1