プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗談でふざけた感じで告白されたんですど、面白い断り方ないですかね……??

A 回答 (18件中1~10件)

これでどう
    • 0

たぶん相手の人は、シャイな性格で且つ断られて傷つきたくないと思っている人なのでは? そうであれば、貴方が何も返事しなければ相手が察するでしょう。

何も返事しないのは相手に対し良くないことだとあなたが思っておられるのであればストレートにお断りになればいいとは思いますが、断られて傷つきたくないのでふざけた感じで告白するような人は断るんだったらストレートに言ってほしくないと思います。わざわざ面白い断り方を間が無くてもいいのでは?
    • 0

「面白い断り方ないですかね」⇒「ないですかね」という言いかたから男性の方とお見受けします。

ので、『君が猫ちゃんだったら・・・、抱っこして頬ずりしたい気持ちなんだけどね』と言ってじっと目を見てあげる。
    • 0

両親とその父母4人、計6人を養っています。

全員認知症です。それでも面倒見てくれますかと言ってみたら。
    • 2

普通に断れば! 相手はそれが精一杯だったんじゃない!?

• 0

プレゼントを持参して、彼に渡す。

あなた「開けてみて」
ふざけた彼「ありがとう!」
ふざけた彼「いいね!これ!」
あなた「いいでしょ、これお詫びにあげる。お別れの記念にと思って。」
ふざけた彼「・・・(フラれたと悟る)」
    • 1

No10です。

つづき
ああ、断りたいのね?
じゃあ、で、結婚は考えてないと言われたら、結婚も考えてないような不真面目な付き合いはしたくない、と言い、
結婚するといったなら、うちの実家では、持参金が半端ではない、と言って多額な結納金を指示してみましょう。
それにこたえられるような方であれば、断ろうなんて考えず、いっそのこと、結婚しちゃったら?私ならする。
    • 1

冗談は顔だけにしろ。

• 3

じゃあ、式(結婚式)はいつ頃にする?

と聞いてみましょう。
    • 0

「私も前から同じ気持ちだったの」とふざけてあげませう

• 0