アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から「オヤジっぽいのやめろ」とたまに言われます。。
36歳独身女です。
外見はキレイめカジュアルでメイクもきちんとしているので決して手を抜いているわけではありません。
言動でよく言われます。
「四字熟語とかわけわからん慣用句使うな」
「気の利いた発言をしようとするな」
「ボケにボケをかぶせてくるな」
「上辺だけの薄〜いリアクションを取るな」など言われます。
イメージとしては90年代のテレビ局のプロデューサーのようノリがいちばんわかりやすいかもです。
←こういうノリ(リアクション)を度々やらかしてるようです(笑)
というのも私も新卒からずっとマスコミで仕事をしていたため本当に上記のような方達と飲み渡ってきたからだと思います。もう身に染み付いてしまいました。

要は可愛げがないということでしょうか?
なんかオチをつけたりボケを入れないと落ち着かなくて(笑)
「そうだね〜(ニコニコ)」しとけばいいんでしょうか?
一時期やったことあるんですが、嘘くさくて(笑)

どうしたら「あ、この子変わったな」とか「いいじゃん♪」と思ってもらえるようになるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は50歳の本物オヤジです(笑)
    なので私にオヤジを求めていないということですよね。。

      補足日時:2021/12/03 00:33

A 回答 (6件)

あーしろ、こーしろと言うやつ大嫌いです。

よくそんな人と入れますね。私には無理。
    • good
    • 0

いや。

。。
50から見れば36はギャルです。
もっとキャッキャしてほしいんでしょうね。

いやしかしそのおっさんはもしかして
あなたに異なる一面を持てと
人として多様であれと
武器を持てと訴えているのかも知れません。

てっぺんに立ってるような言動と振る舞いではなく
キレカジでも事務的なロボット的な一面を求めているのかも。

かわいいのはかいいいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます\(^o^)/

あなたに異なる一面を持てと
人として多様であれと
武器を持てと訴えているのかも知れません。
⇒私は彼になかなか素をさらけ出すのが苦手で、甘えられなかったり、ツンツン型になってしまうことが多いです。(見破られてますが笑)
なのでそういう面(ベタベタ甘えるわけではなく素を)を出せと言われているのかもしれません。

素を出せるようがんばります。。

お礼日時:2021/12/03 01:03

おそらく、そうですね。


聞き上手になって欲しいんでしょうね(^-^;
でも質問者様のしてることは頭の良い人間でないとできないこと、そこに目を向けて欲しいです!
無理やり自分を変えて付き合うのも疲れてしまうし、心がけるていどで良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます\(^o^)/

頭のいいことというか、どうにも相手のコメントに切り返ししたくなってしまうので…。。主導権を握りたいんでしょうね。困ったもんです。
でも自分が男だったらそのコメントにボケかぶせてくる女性は確かに嫌ですね。。

自分を今から変えるのは難しそうなので、ボケを入れる前に「私は〜だよ」とか、素直になってみるとか聴き上手を目指してみようと思います!

お礼日時:2021/12/03 01:06

こんにちは。



『あなた自身』の部分を否定しているように思いますので、
それを変えるのは本当に大変だと感じますが……。

もう人として固まってしまっているご年齢ですので、
”別の人”を演じ続けるのは厳しいのではないでしょうか。

おそらくなのですが、
すべて上辺で流してしまう感じが鼻につくのではと思いますよ。
『よくあることでしょ』的な世間ズレ感が、
オヤジという見立てに繋がっているのではないでしょうか。

ありふれた話題でも【私なら……】といった感じで
一旦ご自身の感性を通してから伝えてみてはいかがでしょう。
優しさや思いやりの深さとして伝わるのは、
そうした向き合い方ではないかと思いますので。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます\(^o^)/
確かに上辺だけの胡散臭さが鼻についてるようです。。

ありふれた話題でも【私なら……】といった感じで
一旦ご自身の感性を通してから伝えてみてはいかがでしょう。
⇒私なら…を入れるだけで確かに自分の思ったことを伝えてるように思ってもらえそうですね!
気づきませんでした。
この癖を買えることは難しそうなので、
まずはこれを取り入れてみたいと思います!!

お礼日時:2021/12/03 01:00

もっと聞き上手になって相槌を上手に打てってことじゃないでしょうか。

あなたは相手が話してても要約したがったりしゃしゃり出て会話の主導権とっちゃいそう。

「そうだね〜(ニコニコ)」しとけばいいんでしょうか?って『そんなつまんない女になりたくなーい』って馬鹿にしてるみたいです。

無理して黙ることはないと思うけど、相手が気持ちよく話せる相槌や態度をもう少し研究してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは相手が話してても要約したがったりしゃしゃり出て会話の主導権とっちゃいそう。

⇒はい、よくやらかします。で、怒られます。。

話しは一応最後まで聞くようにはしているので、
そこで「私も私も!」と自分のモノにしないで、
相手を気持ちよくするようにしたらいいんですかね?!
今までノリと勢いのパワー技で押し通してきたことばかりだったので、相槌や態度って奥深くて難しいですねー。

お礼日時:2021/12/03 00:48

私はあなたみたいな人が好きですけどねぇ


ホンワカニコニコしてる人はどうも疲れちゃって…
まぁ私に気に入られても意味が無いですが
なんならあなたは貫き通して、相手を引き込んでは?
相手に合わせてあなたを変えるのは続けられない気がします→自然で居られないと疲れちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます\(^o^)/
そう言っていただけると嬉しいです!

しかし本物オヤジの彼からしたら、
一回り年下の女からのオヤジ臭は求めていないということですよね。。

確かに相手に合わせたら疲れちゃいますね!
私もまだまだ素直になれていないところがあって甘えたりできないのでそういうところを出していこうと思います!!

お礼日時:2021/12/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!