プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、初めて参戦する予定なのですが、それにあたって、
(1)今みたいな早い時期から気をつけること、準備しておくこと
(2)持ち物、所持金、服装
(3)ライブを回る際のコツ、注意点
(4)当日の宿泊や食事、交通(神戸から行きます)
(5)一風変わったオススメの楽しみ方
(6)アーティストと触れ合えるのか?
(7)その他、覚悟しておくべきことなど
を教えてください。

結構たくさんあげてしまいましたが、答えられる範囲で全然かまいませんので、経験者としてのアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FUJI ROCK 初参戦!楽しみですね~。


まずは下記のURL参照してみてください。

http://fujirockfestival.com/
    過去のイベントの様子とかチケットの種類、オフィシャルファンサイトやツアーなどいろんな情報があります。

(1)早い時期から参戦をきめているなら、休みがとれるか(バイトしてる方)、あと体調管理、アーティスト学習。

(2)所持金・持ち物などは行く日数やどこで泊まるかによって違ってくるとおもいます。荷物が多くなるようでしたら去年あたりからクロネコ宅急便で現地荷物受け取りサービスがありましたよ。

(3)会場に着くとタイムテーブルがもらえます。そこでルートを決めます。人気者や大物アーティストをみる場合は、早めに動かないと人の流れがすごくて進みずらいです。各ステージは少し距離があります。
夜は足元が暗いので、ライト必須です。トイレも込み合うので空いた時間にしておいたほうがいいです。

(4)屋台村があり、食事→500円~ ドリンク→300円~ アルコール→500円~ あります。他Tシャツ→3500円~

(5)FUJIROCK会場には、ボランティア団体の人々がいます。活動しながら、音楽聴きながら…なんてのもいいのでは?

(6)タイミングしだいで、いろんな人に会えます。
屋台村・深夜帯・ステージ移動中に見かけました。

(7)山なので、天気が非常に変わりやすいです。雨に降られると大変ですので、しっかり防水加工ものを。温度差もあります。あとお酒飲みすぎないように。

私はいつも前夜祭から参加しています。キャンプ派です。沢山の自然と素敵な音楽に癒され、毎年「来年もくるぞ!」と思わされます。ネットでタイムテーブルとかも発表してくれますのでよく確認しておいたほうがいいでしょう。

参考URL:http://fujirockfestival.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3;トイレ混みそうですね!うっかりしそう・・・・

全体にわたり細かく回答してくださりありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/03/25 17:44

1.体力作り、音源聞き込み


2.夜は寒いので羽織るもの、所持金は多いにこしたことはないが、紛失に注意。よく財布が落ちてます。服装は肌を出さない。気分がよくて上半身裸になってたら全身水ぶくれで死にかけた。
3.後悔のないように見たいステージを事前に選んでおきましょう。
4.ホテルなら早めに予約、テント村も楽しいですよ。
5.う~ん、それを考えるのが楽しいのではないでしょうか
6.屋台にはけっこうアーティストいますよ。
7.怪我だけはしないこと。体調はしっかり管理すること。自然を守ること、ごみは捨てない。

参考になれば幸いです。
ぜひぜひ、楽しんできてください!
きっと忘れられない夏になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2;水ぶくれ・・・・虫ですか?気をつけます
5;確かにその通りですよね!笑

参考になります。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!