アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障害(ADHD)と二次障害で不安神経症を患っている28歳の女性です。

昨日悲しいことがありました。友達と一緒にライブを観に行く予定で終わったら呑みに行く予定だったのに友達が急に熱を出してしまいドタキャンされてしまいました。

そのLINEに気づいたのは私が一時間着替えとメイクを済ませた後でした。

無銭ライブだったのですが私はその子と3年振りくらいに会うのですごく楽しみにしていて当日は早起きしてその子とLINEのやり取りをしてワクワクしていました。

その子に久しぶりに会うから前日から持ち物の準備をして服装もメイクも決めてものすごく楽しみにしてました。

その子に久しぶりに会える!と思って着替えをして化粧していた時はものすごく幸せでした。

身支度を済ませ、母に今日は友達と呑みに行くから晩御飯いらない旨を伝えようとしてLINEを開いたら

「なんか今日だるいと思ったら熱があった。今日無理だ。本当にごめんね。」とその友達からLINEが来てました。

その瞬間私は一気に落胆してしまいました。そして出発しようと思った瞬間に大雨が降ってきて私の鬱憤が爆発してしまいました。

私は発達障害(ADHD)のせいで感情のコントロールが苦手です。爆発すると家の壁を蹴っ飛ばして穴を空けるのが癖で止めたいと思っても止められません。私のせいで家の壁は穴だらけです。酷い時には包丁も振り回してしまいます。

幸せから一気に不幸に落とされた気分になってしまい私は思わずブチギレて壁を蹴っ飛ばして穴を空けてしまいました。妹にうるさいと注意されてそれにもムカついてしまい泣き喚いて罵詈雑言を吐いてしまいました。自分でも何を言っていたか分かりません。

ライブには一人で行きましたが行く途中で母にLINEで八つ当たりをしてしまいました。画像貼りました。

ライブは楽しかったのですが心の底から楽しむことができず家に帰りました。

落ち込んで家に帰りお風呂に入り用意してもらった晩御飯を食べてしばらくしたらお昼のドタキャンのことを思い出してしまいまた壁を蹴っ飛ばして穴を空けた瞬間私は大声で泣き喚いてしまいました。

LINEで「死ね」や「殺してやる」などと八つ当たりしてしまったにも関わらず母は私を慰めてくれました。

それが申し訳なくて友達をどうしても許せない自分の心の狭さにもムカついてしまい深夜まで泣き喚いてそのまま疲れて眠ってしまいました。

昨日は楽しい日になるはずだったのに本当に最悪でした。

ちなみに友達は男の人で彼氏以外の男の人と遊ぶのが久しぶりだったのですごく楽しみにしていたんです。

その友達に恋愛感情はありませんが久しぶりに会えると思うとワクワクして何度も髪型やメイクが変じゃないか確認していました。

発達障害(ADHD)の参考書に感情のコントロールの仕方などが書いてありますが全く参考になりません。参考にしようとしてもどうしても自傷行為や他害行為に及んでしまいます。

母からは精神病棟に入院することを勧められましたが今は再就職の為に就労移行支援のサービスを利用しているしこれから楽しみな予定もあるのでそれだけは絶対に嫌です。

やっぱりカウンセリングを受けたほうがいいですよね。発達障害支援センターみたいなところに行けば話しを聞いてもらえるんでしょうか。

皆さんご回答よろしくお願いいたします。

「私は発達障害(ADHD)と二次障害で不安」の質問画像

A 回答 (3件)

可哀想に。

壁を蹴飛ばす気持わかるよ。包丁はダメダメ。その友もう少しこちらに気を回して早めにー前の晩あたりから調子悪いから
だめかもーくらいいってくれてもいいよね。楽しみに
待つ貴女のこと大切にしてない。もうやめたがいいー
そんな無神経な人。優しい素直なあなたを応援しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

急に熱を出してしまったことは仕方ないのでその人に文句は言ってません。でも心の底で憎んでいる自分がいます。別にその男ただの友達で恋愛感情とか一切ないんでどうでもいいです。私彼氏いるので。

お礼日時:2022/08/25 19:52

浮気かしらんし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

彼氏持ちが他の男と遊んで何で彼氏が悲しむの?w

お礼日時:2022/08/25 20:20

彼氏以外の男と遊んだら彼氏が悲しむよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ただ一緒にライブ観に行くだけなんだけど?それで浮気?は?なんでそういう流れになるの?意味分からないんですけどw

お礼日時:2022/08/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!