プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性天皇はピンチヒッターと言ってる人がいますが、娘とは言え、天皇の長子でしょう?
男と言えども秋篠宮家は帝王学学んでいない、弟。
どっちがピンチヒッターなんだか。
だいたい男系って決めつけてるのだって男には子ども産む能力がないから、側室にタネ植え付けて、男児を産ませていれば、順番が回ってくるみたいな、男なら誰でも天皇になれる制度にして、争いにならないように取り決めてたんだよね?
女性天皇は未婚、もしくは未亡人って決めたのだって、女は子供を産めるから、そうなると、長子制になって、ほかの宮家がいくや男子産んでも回ってこないからですよね?
唯一、自分の子孫が先々まで皇位継承権を得るために、男児さえ産めば、たとえ五男だろうと、六男だろうと、敗者復活出来るんですよね。

今は皇族の人数減らされてるから、長子制でもよいんじゃないですかね?
女性天皇が子供産むと、民間人女性の腹から生まれた子供以上に、神の存在に近いと思いますね。
男性にとったら、認めたくないんでしょうが。

そういえば、イエスキリストも、聖なるマリアのお腹から生まれてますよね。父親は関係ないんですよね。
神は、本来母系ですよ。産むのは女性なので、そこから始まるんです。父というのは目立たない存在だったのです。

A 回答 (4件)

皇室典範で明確に定められてるし...


悠仁さまがいらっしゃらなければ、そういう議論になったんでしょうが...
後半はなんかフェミ論になっちゃってますけどw

秋篠宮家が嫌いなフェミニストさんですか?
    • good
    • 1

そういえば、イエスキリストも、聖なるマリアのお腹から生まれてますよね。

父親は関係ないんですよね」←そんな訳無いでしょ・・

聖書は 比喩と喩えの混じった書物です・・

日本にも「噓も方便」という言葉が ある様に 嘘でも良い事も あるだけです・・
    • good
    • 0

帝王学は学ぶ必要はない側近が全部支持してくれる、ちなみに神道あれは天皇家の代々のお仕事、宗教、信仰では無い、神主の飯のタネ、イエス

キリストは神の子、父親は神、神が目に見える形で存在したイエスキリスト❣
    • good
    • 0

だいたい男系って決めつけてるのだって男には子ども産む能力がないから、側室にタネ植え付けて、男児を産ませていれば、順番が回ってくるみたいな、男なら誰でも天皇になれる制度にして、争いにならないように取り決めてたんだよね?


 ↑
そうです。
男系にしなかった西洋では、王位承継を争った
戦争が絶えませんでした。




女性天皇は未婚、もしくは未亡人って決めたのだって、女は子供を産めるから、そうなると、長子制になって、ほかの宮家がいくや男子産んでも回ってこないからですよね?
  ↑
違います。
小室氏みたいのを皇族にしない
ためです。

もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。
眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。
その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。
あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、
「不登極帝」と言って、三例ある。



今は皇族の人数減らされてるから、長子制でもよいんじゃないですかね?
女性天皇が子供産むと、民間人女性の腹から生まれた子供以上に、神の存在に近いと思いますね。
男性にとったら、認めたくないんでしょうが。
 ↑
女性の方が神に近いですよ。
だから、女性の方がキレイなのです。



そういえば、イエスキリストも、聖なるマリアの
お腹から生まれてますよね。父親は関係ないんですよね。
 ↑
マリアは娼婦、という説がありますね。
処女懐胎だから、父親は関係ありません。



神は、本来母系ですよ。産むのは女性なので、
そこから始まるんです。父というのは目立たない存在だったのです。
 ↑
そういえば、天照大御神も女性でしたね。

天皇は神様ではありません。
神と人間を媒介する、ローマ教皇のような
存在です。
だから男なのです。
ローマ教皇は総て男でした。

神にしたのは、欧米列強に対抗する
ためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す