一回も披露したことのない豆知識

映画ヴェノム2やスパイダーマンの公開が、なぜ日本では遅いのですか?

A 回答 (1件)

ソニーピクチャーズに訊いてください。



スパイダーマンは日本が世界最速公開とか今までしてたのに、今年の2本は新型コロナウイルスの影響もあって遅れてしまったのだと思います。

ヴェノムの1作目のテレビ放映が8月7日だったので8月か9月に日本公開するつもりだったのではと想像します。ヴェノム2の公開は元々は2020年に北全米公開の予定でしたが、何度も延期され今年の10月1日北米公開に。しかし、日本ではその頃はコロナ禍でずれ込んだ大作洋画がひしめいていたので避けたのでしょう。10月1日は『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が日本公開でした。

ヴェノム2の日本公開時期がスパイダーマンの新作の北米公開時期に被ってしまい、玉突きでスパイダーマンの日本公開も後ろにずれたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!