電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にネズミが出たのですがほっといて大丈夫ですか?
チューって鳴き声がしました。 
姿は見ていません。

A 回答 (4件)

粘着シート❗

    • good
    • 0

対処した方が良いです。


ネズミが電気のケーブルを囓った事でショートし、火災が発生したと言う事案が過去に
有ったかと思いますので放置は危険です。
それに何処からか餌と為る物のある台所へ侵入してくれば、病原体の入った糞をして行く
事も有りますからね。
天井裏に殺鼠剤を撒いたり、外からの進入経路となりそうな換気用の穴などを網で
覆いをするなど対策した方が良いです。
    • good
    • 1

トムとジェリーを見習いましょう。


猫を飼うのです。
    • good
    • 0

ほっといて大丈夫じゃありません。


 チューって鳴き声まであげるのは安心しきってるネズミの天国なんでしょう。ほっとくと、食べるわけじゃないけど、伸びて来る歯を研ぐため、侵入口を広げるために家の柱、家具などを齧ります。
 だいたい出没するのは食べ物のある台所が中心になりますが、外からの侵入口は別のところという可能性はあります。
 退治はネズミホイホイみたいなのと、毒エサをドラグストアなどで売ってます。普通は部屋の隅っこを通路にするので、そのあたりに毒エサを置いたり、ネズミホイホイみたいなのを置くわけです。野ネズミみたいな小さい奴はゴキブリホイホイで十分です。体長 20cmもあるようなのはネズミホイホイみたいなのがありますが、気を付けないと人間がつかまります。毒エサは共通ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!