dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスが心配です
婚約中ですが、だんだん夜の営みに慣れてしまい、そのうちレスになるのが不安です
起こっていない事を心配してもって感じですが、日本人のほとんどが同棲したり結婚するとレスになると聞きます
なっちゃえばなったでどうにでもなるのかもですが、心配性なだけに今が心配です
皆さんは同じように不安、心配になりましたか?
あるいはレスになってどういう心境になったでしょうか

A 回答 (4件)

>皆さんは同じように不安、心配になりましたか?


それはありません。
あなたの言う通り
取らぬ狸の皮算用的に
起こりもしないかもしれない事を考えるのは
時間と精神の無駄だと思ったからです。

>あるいはレスになってどういう心境になったでしょうか
なってしまったのなら仕方ないですよね・・・。

ちなみに自分は性欲が強いのですが
同棲も結婚もしていない彼女と
過去に1人レスになった経験があります。

理由はその人は最中の声がとても大きすぎて
何回か注意したのですが直らずに引いてしまいました。
勿論、自分の行為によって感じてくれているのは
有難いのですが
遊園地で絶叫マシンに乗った様な声でしたから
色気もありませんので幻滅した次第です。

他の人とはレスになりませんでしたから
その彼女には悪いのですが
その人の問題だと思いました。
自分は運良く、女性側から拒否される事はありませんでした。

また、自分は教えてgoo歴は短くないのですが
レスの質問もあれば、逆の質問もあって
殆どがレスになるという認識はないですよ(^^)

まあ、この教えてgooや単なる一個人の自分の見解だけでは
あなたの不安を払拭できないと思いますが
日頃からお互いが意識して
やり方がマンネリ化しない様にとか
スタイル維持や体力維持に努めるとか
女性なら下着などの色気部分にも留意するとかの
予防はすべきかと思いました。

また、参考になりそうなサイトがありましたので
以下に添付しておきます。

新婚の今が重要! 将来セックスレスにならないための6つの心得
https://zexy.net/article/app000002390/

他にもサイトはありますので
ご自身で検索してみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



神経質な人・他人の事まで心配してくれるような人・気の
細かい様な人など…よく〇型だ!などといわれますが、レス
になっている事が多いですね。自分も危ない!

ところが不思議なのは「慣れ」からの解消が凄く、同じ事?
なのに違う人(それも初めて!)などとなると、恐ろしく
活発化してくるもんです。

家庭や長く付き合う彼女は恥じらいも無くなる上に、いつも
の見慣れや雰囲気で精神神経的に無理が起こるんでしょう。
そこを続けろというのは、よほどの世界。流れ作業処理。

ですので、まわりの友人達も同意見が多い事になります。
(自分なら、あいつの奥さんなら!と思うんですが。笑)
そこでお店が儲かる事になりますよね。

1回に何回って友人が、月に数回という状況になりますから。
子供さんが出来ると、それはそれで済んでしまう事になる
んですけれど時期や状況が問題ですから、いかに!どう!
乗り越えるかを彼女や奥さんの性格、そしてご自分の〇力
において検討するしかないですね。

力強い彼女・奥さんで無い事を、お祈りいたします。
    • good
    • 1

やりすぎは セックスレス のもと

    • good
    • 0

セックスレスの心配よりも、精神的な問題を心配なさった方が良いですよ。

不安神経症とか強迫神経症の類い、つまり、昔風に言うと分裂病の派生症状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!