アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配事の99%は起こりません。
心配事は、あなたの不安が作り出した幻想に過ぎません。
仮に心配事が起きたとしても、それはどうにもならないことです。
事前に不安に思って対策をして防ぐより、起きてから考えた方が有意義。
心配ばかりしていたら、幸せよりも不安に人生を支配されてしまいます。

上記↑
仮に心配事が起きたとしても、それはどうにもならないことです。
どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

一旦、この質問、自ら削除されたのでは⁇



99%は、言い過ぎだと思います。90%ぐらいではと思います。
起きたことは、どうにもならないということ、それは、他人と過去は変えられないという言葉の意味と一緒で、受け入れざるを得ないことと、その結果を今後の人生に如何に活かして行くかを考えること、・・・後は、そのリカバリーを現状でどう取り組むか・・・だけかと思います。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、心配ごとが、仮に起きたとしても、何とか被害を最小限に食い止め、必ずや、今後の、未来の人生に活かして行けると思います。
    • good
    • 0

「心配事の99%は起こりません」と言ってる段階で、既にでたらめです


真面目に考える意味も価値もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!