アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配の95%は起こらない↓
実際、ペンシルバニア大学のボルコヴェックらの研究によると、心配事の79パーセントは実際には起こらず、しかも、残りの21パーセントのうち、16パーセントの出来事は、事前に準備をしていれば対処が可能。つまり、心配事が現実化するのは、たった5パーセント程度という結果を導き出しました。

↑心配の95%は起こらないじゃなくて
心配の79%は起こらないですよね?

A 回答 (3件)

これはあくまでも可能性の話。

実際は事象により発生する可能性が違うので状況分析や視野の広い人ほど的確に問題事象を見抜けるから質問文のような確率は一般的な確率のため当てにならない。

ただ、状況を見抜いて心配事が見抜けるということは対処法も見抜けるということでもあるから危機回避は可能です。

この質問の重要な事は「しなくて良い心配して取り越し苦労になってる」って事かなぁ。よくわかってない人の心配の精度はこんなもんって話かと感じましたね。
    • good
    • 0

こちらには


https://www.mag2.com/p/news/143272
16パーセントは準備をしていれば「避けられる」

とあります。
「対処」という言葉を「事が起こってから対応する」と解釈すれば「起こっている」のであなたの質問の数値はそのようになりますが

「避けられる」ということであれば起こらないと言えましょう。

そもそもその研究結果とやらは
日本語で発表されたものなのでしょうか?
訳したものが間違っている、もしくは疑問に感じたら原文か複数の日本語訳をあたるのが正しいものの考え方かと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 1

対処すれば95%は起こらない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!