アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アール・ナイチンゲールは、心配事を↓のように分析していますが‥

① 実際に起こり得ないことへの心配 40%
②過去にすでに起こったこと 30%
③不必要な健康に関する心配 12%
④細々とした不必要な心配事 10%

これを全て足すと92%、つまり残りの8%のみが実際に起こり得る心配事。


①③④理解できるのですが‥
②過去にすでに起こったことって心配事なんですか?

A 回答 (3件)

東日本大震災みたいな地震がまた来たらどうしようって心配は普通ですよね。



でもそれって十分起こり得る心配であって、起こりえない心配とはいえませんね。

過去にすでに起こっていて、もう起こりえないと心配しなくていいもの、というのは確かに想像つきません。
    • good
    • 1

同じパターンになると認識するんでしょうね。



例えば、
前からヤンキーが歩いてきた
昔、いんねんを付けられてカツアゲされた・・・
今回も・・・
と言うような心配の事だと思います。
    • good
    • 1

またあんなことがあったらどうしよう、なのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!