電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッション用語がわかりません。
この前、無印良品でズボンを買ったのですが、ただのチノパンが無くてよくわからん名称のパンツが陳列されてました。

  単に雑誌読まなすぎですか?

  それとも、ファッション用語も、多様化してるのですか?

  生地が薄くてペラペラだったので買いませんでしたが。

A 回答 (3件)

確かに用語というか表記は多様化、複雑化している気はしますね。

無印に限らず。
こちらを見ると素材とスタイルをズボン(パンツ)の基本的な種類の名前と組み合わせて表記しているので種類が多く見えます。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S …
無印に限らず昔は細身はスリムしか言わなかったけど、スキニーというようになったと思ったら無印は両方ありますし、
テーパードがあるけどストレートは無いし、テーパードにはワイドテーパードもあるし、なんのこっちゃって感じですね。
フレンチまで付くと料理かって言いたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーそうです。
リンクのような表現になってました。

てか無印良品ってパンツの種類が少なすぎですよね。
やはり衣類(パンツ)の売り上げはいまいちな気がします。

お礼日時:2021/12/05 19:20

どんどん名称が変わってますよね。


一部のファッションに敏感な人だけでなく、全世代がわかるように表示してほしい。
正直不親切だとおもいます。

ときどき、用語の一覧をネットで調べますけどね。
今、トレーナーって伝わらないって知ってびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トレーナーが通用しないんですね(^^;

ジャージはいまも使うのかな?

お礼日時:2021/12/05 19:20

コットンパンツ、、、じゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよ、、、。

お礼日時:2021/12/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!