電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボカロは昔から病んでましたが、最近はボカロでなくても全体的に病んでる曲が多くなって来ている気がします。社会への不満とか、人生への絶望みたいな曲ばっかり耳にします。尾崎豊の病み方とは違うもっと陰鬱な雰囲気を感じます。
これもコロナの影響なんですかね...
どうしてだと思いますか?

A 回答 (2件)

私も危惧しておりました。

ボカロ聴いて自殺する人、人殺しする人が増えてるんじゃないかって。ボカロを差し押さえる協会を立ち上げようと本気で思ったほどです。ボカロ作者は自殺する人が増えるとかそのあたりは全然考えないのでしょうか?腹立ってきました。私は多数派ではないので気持ちを抑えますが、若い子にはボカロから離れてほしいと切に願います。自殺しないでほしいです。
    • good
    • 0

「自由さを奪われた、心の叫び」の様に思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!