電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事やデートに誘うのはLINEより直接の方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

それまでの間柄やLINEのやりとりが分からないのですが


それなりにコミュニケーショが取れている相手なら
どちらでも大丈夫ですよ(^^)

今やLINEで告白して交際に至るカップルも居ますから
そういうお誘いが岐路になる事は考えにくいですし
その程度で行く・行かないと結果が変わるのなら
そもそもがその程度の間柄という事でもあります。

誘うタイミングや誘い方の言葉遣い(言い回しなど)
は大切だと思いますので、それさえ間違わなければ
大丈夫だと思います。

ですので、状況に応じて
あなたのやりやすい方法で誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1

何事も直接の声だと思うんですが。

LINEとかはあくまでも補助的要素かと。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが真剣なら、私は大事な用件については友達同士ですが、LINEではなく電話で話をし合います。

特別友達同士でない人とも仕事やボランティアの関係でLINEしてるので、親友にはあなたは大事な人という意味でLINEで何時に連絡していい?(友達に)と聞いた上で電話で話をすることもあります。
デートならLINEじゃない方がいいと、私は思います
シニアの私の感覚なので、古いと思われるかしら。
    • good
    • 0

どちらでも良いと思いますが、直接の方が


反応は見やすいかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A