プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデルを買って組み立てるのではなく、未組みのパーツやランナー等を眺めて完成を想像してニヤニヤと楽しむのはモデラーとして失格ですか?

お気に入りの、または気になるプラモを買ったのはいいけど、自分の技術では到底組み立てられない時などにそんな遊び方をします。ガレージキットなど、自分で作れもしないのにキットが欲しくて買うことがたまにあるのですが、パーツの羅列を見て想像するだけでけっこう楽しめてしまったりするんですよね。これっておかしいですか?

A 回答 (4件)

>モデラーとして失格ですか?


実際に組み立てないのであれば、モデラ―としては失格かも^^;

>これっておかしいですか?
楽しみ方は、購入者の権限下にあるので自由です。
 ただちょっと…客観的には、ジワります。

モデラーならぬ、メデラー(愛でらー)としては一流かと。
    • good
    • 0

僕は組み立てる積もりで購入しますが,開始するまでが長いです。

どういう順番で組むか,どれを先に済ませておくか,色はいつ塗るか,トップコートはいつやるか,デカールは,どの部品はどの組み立てのあとか,あるいは最後の最後か・・・これをいろいろ考えて図面に鉛筆で書き込んでいきます。これだけで(ま,別にやるべきことがあるからですけど)一ヶ月以上かけたりします。時間にしたら数時間くらいではありますが。
    • good
    • 0

有りかと

    • good
    • 0

通常は組み立てる過程を楽しんだり、組み立て後の完成度を鑑賞することを目的に販売していると思いますが、購入したのですからあなたの自由です。


誰にも迷惑をかける訳ではないので、あなたなりの方法で存分に楽しんでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!