プロが教えるわが家の防犯対策術!

創刊されたマクラーレンホンダですが定期購読を考えています。

しかし・・・

子供の頃にはプラモデルを作ったりしたが、ほぼ素人でキチンと作れるのか?

キットではマルボロのシールは入って無いようだが、どうせならマルボロも入れたい

ほぼ素人の私でもマルボロのロゴを自作する事は可能か?

ちゃんと作れるのか疑問がある物に全部揃えて完成するまでに約12万円もするのを

買って大丈夫か?

などがあり悩み中です。

ディアゴスティーニのシリーズを実際に作られた方、プラモデル等に詳しい方の

ご意見を聞かせてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

止めた方がいいです。



複合素材の模型なんか経験者でないとうまく組めません。
1年以上モチベが続かないと放置になります。
(フェラーリで躓いた知人がいます)

自分はタミヤのプラモデルでガマンかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

止めます。

私も放置になる可能性大かと・・・。

久しぶりに1/24のタミヤのプラモデルでも買ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 09:40

ディアゴスティーニのシリーズねw



はっきり言ってやめておけ・・・が回答です。

GT-Rにしろ 大分前に出たF-1のにしろ
最悪でしたよ(評価)

ようは 部品が噛み合わない・・・らしいです。
(知人2人から聞いた話&そういう話題が他でも多数あり)

詳しくは聞きませんでしたが 塗装されてるし?
自分で直すのにも難しい。かといって
返品して再度送り直して貰った物も 同じで
クレームを言ったら 大量生産なので・・・との返事で
話にならなかったそうです。
プラモもプロ並の腕の人が言ってたので
余程ひどい代物だったんでしょうね。

これが前提で・・・・
今回発売になるのかな?
これらのクレームを ディアゴスティーニが
どう受け止めて 販売をするか・・・じゃないかなw

私だったら 普通のプラモデルを買い
自分で塗装したりしますね。
12万円を考えたら 相当練習も出来るからねw
大きさは・・・若干プラモの方が小さいかもだけど^^;

大きさ・・・に拘るなら ラジコン?の組み立てキッド等を
買えば良いかもw
組み立てと塗装だけして 送受信機とか買わなきゃ良い訳ですから。

組み立て自体は ディアゴスティーニであろうが
ラジコン?(プラモ)であろうが さほど変わらないと思うよ。
ディアゴスティーニの方が 毎回チョロっとずつ送られてくるから
簡単に思えるかもしれない。
でも 場所がかさむらしい。(友達の家はハコで山積みらしいww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

購入は止めます。

小さいプラモデルでも久しぶりに買ってみます。

お礼日時:2012/10/20 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!