アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも話せないので聞いてください。
当方性別は女です。

だいぶ前の話ですが、
飲みに行った際、飲み屋で隣の席にいた男性にタクシーで後をつけられ、わたしのアパート前で降車されました。
その後割と大きな声で家に入れてほしいと騒がれました。
無理です、困ります、迷惑です、と何度も伝えましたが治らず。
このままだと他の住人の方に迷惑がかかると思い、一旦招き入れてしまいました。
水を飲ませ落ち着いてもらい、再度、帰ってほしいと話をして、ようやくその男性は帰宅しました。
触れてもないし触れられてもいません。

今思えば警察沙汰になってでもいいから招き入れるだなんて危険な行為をするべきではないと反省しています。
幸い何もなかったから良かったものの、何かあってからでは取り返しのつかないことをしてしまったとひどく反省し、もちろんですが、その事件以降、ひとりで飲みに行くことは無くなりました。

私が軽率であったことは承知しています。
酔っていたとは言え、そんなの言い訳にならないことも重々分かっています。自業自得です。
その時のことを思い出しては、ひとりで落ち込む毎日です。もう1年近く経つのに。
今は婚約者である当時は彼氏、にもなにも言えていません。
言わずに過ごしていくことが自分への戒めだと思っています。
彼に対して不誠実な自分が汚らしく、とても嫌です。

A 回答 (10件)

水を飲ませた位で汚れる訳がありません。



色々過剰に反応していませんか?

大きな声で騒がれたら迷惑ではなく警察を呼ぶべきですし、わざわざ部屋に招き入れる理由が分かりません。

少し行動がおかしいですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行動がおかしいのはおっしゃる通りです。
その時はどうしたらいいかわからずにそういう行動になってしまいました。

お礼日時:2021/12/06 11:15

そこまで自分を追い詰めないで良いんだよ。

何にもなくて万事OKだったんだからそれはそれで人生経験しただけだと思い早く思い出さないようにしてくださいね。でも、2度とそんな人を家に入れてはダメですよ。こんどは叫んで助けを求めて下さいね。彼氏さんには内緒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お優しい言葉をかけて頂き恐縮です。
次があるような行動はもちろんしませんが、日常生活の中でそのようなことがあれば、そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 11:16

若い女性1人で飲み屋に?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越したばかりで、周りのお店を知ってみたくてひとりで出歩いていました。

お礼日時:2021/12/06 11:17

まあ、軽率も軽率ですねえ。

後先考えずにそうやってオトコ招き入れていたら、不要にカレシの不信感を煽るだけですよ? もっとケジメをもって毅然と対応してください。あまりにも行動が稚拙で無責任です。俺がカレシなら、そんな女はゴメン被ります。押しに弱くて、ウワキしても自己弁護に終始しそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。彼に言わないのも、結局は自分の保身です。彼が大事だから言えないのは言い訳です。全て言うのが美徳なのか、誠実に向き合うべきなら言うことが正しいのか、それが悩みすぎてわからなくなり相談しました。
お気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。

お礼日時:2021/12/06 11:20

左様でございますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得でどうしようもない投稿ですみません。

お礼日時:2021/12/06 12:37

カレシには絶対に言わないことです。

少なくとも今のアナタはシロなわけですから、カレシに要らぬ心配や不信を植えつけるようなマネはすべきでないです。今後はアナタ自身が、これまでの行いにケジメをつけて割り切っていかなければなりません。あなたがそうやっていつまでもモジモジしていると、カレシもそこから勘づいて、新たな不信感のタネをすくすくと育て上げることになってしまうかもしれませんからね。

今がシロであるうちに大いに反省して、今後のジブンの行動を少しずつ改めていってください。本当にヨゴレた人間は、もはやこうしてアナタのように悩むことすらなくなりますよ。そうなってからではもう遅いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、また、お優しいお言葉まで恐縮です。
お返事ありがとうございます。またお優しいお言葉までくださり、本当に恐縮です。
この件以外は本当に異性絡みで少しでも変なことは何1つありません。
もう二度としない、そんな状況になるような真似もしない、そう心に誓って過ごしていきます。

お礼日時:2021/12/06 12:36

何ごともなく、自分でも反省しているのですから


いつまでもひきずって落ち込む必要はないと思います。

若い頃は軽率なことをするものです。
私も新幹線に乗り遅れて帰れなくなった時、
まったく見知らぬ他人の家に泊めてもらったことがあります。
母が激怒してましたが。(もちろん何もなかったですが。)

別に彼に話す必要もないでしょう。
その当時は本当に軽率なことをしたもんだなぁと
さっさと忘れて気に留めないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけて頂き恐縮です。
ありがとうございます。
優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。
私は若いと言われる年齢ではないため本当に反省しかありません。
お母様も心配されますよね。何事もなく良かったです。
彼には黙っておき、万が一耳に入ることがあれば偽りなく全て話すようにします。

お礼日時:2021/12/06 12:34

女性って誠実な人は少ないので彼に黙り隠す人ばかりです。



例えば性別が逆で考えて私の彼女に「居酒屋で飲んでいて、知らない女性がついてきて、騒がれたら迷惑になると思い家に招き入れ水を飲ませた」と言えば例え何もなくても当然浮気を疑われ、部屋に入れる必要性について尋問を受けます。

不審者を家に入れるのと警察に通報するのはどちらが危険か分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事までいただきありがとうございます。
おっしゃる通りです。
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
もちろん前者が危険行為であることは承知しています。
自分でもあの時の自分を本当に気持ち悪く思います。
今は不誠実な私ですが、以後自信を持って誠実であると言えるように努力します。

お礼日時:2021/12/06 12:32

大変な経験をしましたね…



無事で幸いです。
反省しているように今後はもっと気をつけましょう。

貴女にとって酷い経験ですが、不慮の事故で貴女の責任では有りません。

全て完全に忘れるのが1番良いと思います。

今の彼とお幸せに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなお言葉をかけていただき、恐縮です。
そんなお言葉かけて頂き恐縮です。
ありがとうございます。
彼に何があっても味方でいることが償いのひとつでもあると思っています。
私なんかがとも思ってしまいますが幸せになれるよう努力します。

お礼日時:2021/12/06 12:30

「今思えば警察沙汰になってでもいいから招き入れる」とのことですが次は、「ドアの手前で警察沙汰にしてお帰り頂く」対応で問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。必ず警察を呼んで対処してもらうようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!