プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで迷惑メールとか気にしたことなかったのですが
自分の名前で届いたことで不安を煽りました。
下記の通りの内容です。
文章の内容のビデオを調べたところ、
ワンクリック詐欺に引っかかったという
経験のある方もいました。
このメールは気にすることではないでしょうか。
どなたか分かる方いますか?

画像では入らなかったので、
以下、メール文となります


ディバイスがハッキングされました

それが起こったのです。ゼロクリックの脆弱性と特別なコードを使用して、Webサイトを介してあなたのデバイスをハッキングしました。
私の正確なスキルを必要とする複雑なソフトウェア。
このエクスプロイトは、特別に作成された一意のコードを使用してチェーンで機能し、このようなタイプの攻撃は検出されません。
Webサイトにアクセスしただけで感染してしまいましたが、残念なことに、私にとっては非常に容易いことです。
あなたは標的にされたのではなく、そのWebページを介してハッキングされた多くの不運な人々の一人になったのです。
これはすべて8月に起こりました。そのため、情報収集には十分な時間がありました。

次に何が起こるかはもうご存知だと思います。
数ヶ月間、私のソフトウェアは、あなたの習慣、あなたが訪問するウェブサイト、ウェブ検索、あなたが送るテキストなどの情報を静かに収集していました。
他にもまだまだありますが、これがどれほど深刻であるかを理解していただくために、いくつかの理由を挙げました。

明確に言うと、私のソフトウェアはあなたのカメラとマイクも制御しました。

プライバシーを侵害するのはちょうど良いタイミングでした。
あなたを主演とした価値あるPORNHUBビデオをいくつか作成しました。

すでに十分に待ったので、これに決着をつける時が来たと思い立ちました。
こちらが私からのご提案です。 これを、私が希望するコンサルティング料金と名付け、これまでに集めてきたメディアコンテンツを削除したいと思います。

私が支払いを受け取れば、あなたのプライバシーは守られます。
そうでなければ、私はあなたの連絡先に最も有害なコンテンツを漏らし、変質者が見ることができるようにそれを公開ウェブサイトに投稿します。

あなたも私も、これによってあなたが被る損害の大きさを認識しています。あなたのプライバシー保護にあたってそれほど多くの金額は要されません。
私はあなたに個人的な関与をしません。そのため、私が所有するあらゆるファイルやあなたのデバイス上のソフトウェアが、転送を受けた直後に削除されることについてご信頼ください。

私の適切なコンサルティング料金は、ビットコインで送金される1750ドルです。 振込時の為替レート。
この金額をウォレットに送る必要があります BTC 15UVwWz3KKt98cSfiz4No73ZNuVLcERUKe

定められた料金は変更できません。2営業日以内に支払うものとされます。 支払いを受け取る事だけが重要です。

言うまでもなく、プライバシーを侵害されたく無ければ、誰かに助けを求めようとするのはやめてください。
支払いを受け取るまであなたの動きを全て監視しています。 契約の期限を守れば、二度と私から連絡が来ることはありません。

どうぞ良い一日をお過ごしください。

A 回答 (4件)

私のところにも先週だったかな、来ました。

迷惑メール通報してポイです。
そのあと別に何も起こりません。

カメラで映像とりましたなんてハッタリですよー
私のPCのカメラは黒いテープで塞いでいますから。
    • good
    • 0

>自分の名前で届いたことで不安を煽りました。



発信者名を偽装することは簡単。それはあなたを知っているからではなく、あてずっぽうなメアドを宛先にし、そのメールの発信元をあなたに偽装し、なおかつ、あなたのメールソフトがあなたのメアドを自分の名前に表示するように設定しているから。

>このメールは気にすることではないでしょうか。

まったくありません。騙されて払った人もいるようですがw
    • good
    • 1

それ、典型的な詐欺メールです


大体、カメラとマイクを制御したとか書いていますが
私が仕事でつかうパソコンには、マイクもカメラも付いてないっての…

しかも、送り元が自分で、送り先も自分ってあり得ないでしょうに

まあ、仕事で様々なサイトで、カタログのPDFとか
CADデータをダウンロードするのに、メール登録しているから
どっかから漏れたんじゃないかな・・・と
    • good
    • 1

私も頻繁に来ます。

仕事で使っているのでアドレス変更できないし。
だから無視。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!